忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 3  ベストポジションは?

<<   作成日時 : 2006/10/06 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

「こんばんは、トースケです」

「こんばんは、トンカチ王子です」

「何それ」

「今が旬ですから」

「ハンカチでしょ.トンカチ出して何すんの」

「ど忘れした時に頭をカーンと. さてストリーム通勤5日目ですがどうですか」

「なんかまだポジションが定まらない.乗るたびにシートやらハンドルやらをアジャストしてる.どこがベストなのかまだ見つけられない」

「神経質」

「そういう事じゃないんだけど.自分はたぶん平均より腕が少し短いんだと思うの.だから他人が乗ってる車に乗ると、ハンドルがすごく遠い.仕事で使ってるトヨタのプロボックスは最悪でね、ハンドルのテレスコピック(前後調整)が無いから、ペダルの距離にシート合わせるとハンドルが遠くてダメなの.しょうがないからハンドルに合わせて足をかなり曲げてるんだけど、それだと足首にすごく負担がかかるの」

「で、ストリームは」

「ストはテレスコピックがあるから、その点はいいんだけど、ハンドルが妙に高い.チルトで1番下げた位置にしてあるんだけど、それでも高いんで仕方なくシートの方を4段くらい上げてる.ただでさえシート高いのに」

「いいじゃん、見晴らしよくて」

「そんなのどうでもいい.今まで穴倉みたいなSVXに乗ってたんだから.あとね、座面が短い.もっと膝裏の方までシートが長い方がいい.SVXは米国に輸出するという前提があったからその点はゆったりしていてとてもよかった.しかも電動でミリ単位で調節できたし」

「高いクルマと比べるなよ」

「そうだけど….でね、ATセレクターがあの位置でしょ、あれダメだ」
画像
「ダメって?」

「普通左手をハンドルからすっと降ろした位置にレバーがあるでしょ.ところがストリームはハンドルより向こうにあるの.だから手を向こうに伸ばさないと届かない.見た目に使いやすそうに見えるけど、実際は人間工学を無視してる」

「ふうん、ハンドルに近いからいいかと思った」

「そうじゃないんだよー.おまけにナビ&オーディオはもっと遠くにあるでしょ、背もたれから背中をヨッと起こさないと絶対届かない」

「キミの腕が短いからなんじゃないの?」

「そうかな? 他のストリーム乗りの人の意見も聞いてみたいよ」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
腕の長さでベストポジションが決まるんなら「あいつ」のベストポジションは3列目か?    とプライベートな突込みをいれてみる。

ファミリーカーのポジションはどちらかというとトラックに近いからなぁ。背中が垂直になる感じかな。そうなると当然ハンドルを持つ手は少し曲がる、少し伸ばすとナビやらオーディオにもてがとどくと。jeep エスカルゴ ディオン ミゼット乗ってきた普通のドライバーが言うのだから間違いない。
alm
2006/10/06 10:18
そりゃ腕じゃなくて指だろ.
  普通のドライバーねぇ・・・(;¬_¬)
トースケ
2006/10/06 22:41
腕?指?3列目?そんな人がいるんだ。会ってみたいぞ。

私も背もたれは垂直に近いかな。
倒すと気持ちが悪い。
ハンドルの前後調整は無いから、クラッチを踏み込んだ状態で一番良い位置にシートを持ってくると。
えくる
2006/10/07 01:06
>「そうかな? 他のストリーム乗りの人の意見も聞いてみたいよ」

ということだったので、
今日、主人に聞いてみましたが、
特に不便に感じないけど・・ って言ってました。
今までの車が、あまりにもだったからでしょうか。(-^〇^-)

今までの車は、
トヨ○のセレスという車です。
(実質4人乗りで、すご〜〜〜く狭かったですσ(^_^;))

ことの
2006/10/07 22:56

PS:ドアが軽過ぎて気をつけないとって言ってました。(-^〇^-)

ことの
2006/10/07 22:59
ことのサン こんばんは.
そうかぁ、気にならないですか.ワタシは丸1週間経ちますが、未だにあのレバーには慣れません.
やっぱりドアが軽いという声は多いのですね.前のクルマがめちゃ重かったのでワタシはすごくウレシイです.
トースケ
2006/10/07 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 3  ベストポジションは? 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる