忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 79 チーズフォンデュ

<<   作成日時 : 2006/10/02 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

袋裏の説明
こくのあるチェダーチーズを使用し、本格的なチーズフォンデュのテイストに仕上げました.
たっぷりチーズのぜいたくなおいしさをお楽しみください.





告白しますがワタシはチーズフォンデュというのを食べたことがありません.
まぁああいう食べ物だから味は想像できますけど.
早い話がチーズの味ってことですよね.
で、この「チーズフォンデュ味」のポテチを単に「チーズ味」じゃなくて
「チーズフォンデュ味」にしたのは、何か違うんでしょうか.

味の方は当然チーズが濃いですが、なんか甘ったるい.
いろんな調味料の味がする.
昔、「チーズかまぼこ」のチーズだけしぼって食べたことがあるアナタ、
そう、あの味です.
でも結構しつこいので、1人で1袋開けるのはちょっとしんどいかも.
ポテチ好きのワタシでも最後は飽きました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズフォンデュてーのはガーリックで香りヅケして、白ワインで伸ばしたチーズを(赤ワインで伸ばすとたいへんな色に…)パンその他につけて食うもんだから チーズ味ではないよな。だいたいチーズ味というくくりが良くないぞ。チーズの味は種類によってまったく違うんだから一口にチーズ味というのは間違っている。お菓子会社は考えた方がイイ。

とぼやいてみる。
alm
2006/10/05 09:40
私もチーズフォンドュを食べた事がありません。
↑almさんのぼやきで勉強になりました。
ワインで伸ばすなんて知らなかったです・・。

ポテチ・・そんなにしつこい味なのですか(^_^;)
何だかそう聞いたせいか、パッケージまでそう見えてきました・笑
炒りたまご
2006/10/05 17:26
ボヤッキーさん、ありがとうです.さすが鋭い考察.
そう言われてみれば何をもってチーズの味となすべきか、はビミョーな部分ではありますね.
おいしいチーズって高いんだよなぁ…(ぼやき)
トースケ
2006/10/05 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 79 チーズフォンデュ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる