忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 78 ア・ラ・ポテト じゃがバター味

<<   作成日時 : 2006/10/02 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


袋裏の説明
ほくほくのじゃがいもにバターがとろけたような味わい.
バターの豊かな風味が楽しめる、あとひくおいしさに仕上げています.





1口食べて「おお、じゃがバターだ」
去年のじゃがバターよりあっさりしていて、食べやすい感じ.

そういえば小さい頃、バターごはんというのを時々食べていたが、
食べたことある人いますか?
熱いごはんにスプーン1杯ほどのバターを溶かし込んで、しょうゆをチョロっと
かけて混ぜて食べます.今考えるとずいぶん不健康な食べ方ですけど….






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
バターご飯は朝の定番でした(^^;)もちろん子供の頃ですけど。
上記+味の素で食べていました。こればかり食べていたので、よく母親から怒られました(^^;)
ポテチでは、じゃがバターよりうすしお味のほうが好き。
七代目
2006/10/03 01:08
あーそうそう、言われて思い出した! 味の素もかけてた!
やっぱり朝ですよね.不思議と夜は食べないですよね.
なんでだろ?
トースケ
2006/10/04 00:45
バターご飯よりマーガリンご飯のほうが不健康かも…
あたしんちではそれ+オカカしょうゆでしたね。もう朝から何杯でも
不健康っておいしいんだよね。
alm
2006/10/05 09:26
いつのまにかポテチの記事が大量に(笑)
前記時の「ア・ラ・ポテトうすしお味」は先日食べました!
あのギザギザが何とも美味しかったです(満足〜)
バターご飯、私も好きでした!
私の調理法は・・フライパンにバターを熱してご飯を炒めて
そこにお醤油を少し入れる!でした。なんであんなに美味しいんで
しょうね・・・。今では身体に悪いので食べませんが(苦笑)
炒りたまご
2006/10/05 17:22
う〜ん、みなさんやはり食べておられましたか、バターごはん.炒りたまごサンはさらに1手間加えて「炒めバターライス」ですか.うまそう!
でも健康に悪いという点でも一致してるんですね.脂と塩だもんなぁ.
で、マーガリンの方が良くないの?
トースケ
2006/10/05 22:37
そりゃ良くないと思うぞ。液体の脂肪を無理やり固体にしてるし、ワザと消化しにくくしてるからね。ついでに香料で臭いと色素で色つけしてる。後は乳化剤を入れてる場合もあるからね。

でも 漉し餡マーガリンサンドはうまいんだよな。
alm
2006/10/06 09:54
そーなのか.勉強になりますm(_ _)m
確かに餡にせよジャムにせよ、甘いものとの相性はいいね.
トースケ
2006/10/06 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 78 ア・ラ・ポテト じゃがバター味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる