忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 7  1か月点検

<<   作成日時 : 2006/10/30 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日1ヶ月点検(初回点検)に出してきた.
ハンドル曲がりはめでたく完治.
ハンドルを外して1ギザ山ずらして付け直すのかと思ったら、
足回りのタイロッドの方で調整したとのこと.なんでもこの症状は少なくないらしく、
ライン不良であるとのこと.あなたのストリームは大丈夫ですか.

昨日ガソリンを給油したので燃費を計算してみた.
今回は100%通勤街乗りだけだったので、どのくらいの数値が出るか興味津々
だったのだが、出た数字は8q/Lだった.
SVXが6q/Lだったから、もちろん向上はしているのだが、褒められた数値でもない.
一応気を使って走ってみたので10q/Lぐらいは行くかと思っていたが.
ちなみにメーター内の平均燃費表示は9.5q/Lだった.ずいぶん誤差が出るなぁ.

さて、今日はもう1つ、こんなものをつけた.
画像

ディーラーによっては走行中に見られるように改造してくれるところもあるらしいが、
ワタシのところでは、やんわりと断られた.安全上のことだから無理強いもできず、
自分でやることにした.
ただし部品を買ったのはいいが、ナビの外し方がわからん.
ちょっとからかってみたけどわからないのでネットで調べたら、ちゃんと写真付きで
パネルの外し方を説明してくれている方がいたので参考にさせていただいた.
ナビの裏側までたどりつくのに、パネルを4つも外さなければならないのだった.
しかし使われているネジはたった4本.あとは皆クリップみたいなので留まっている.
生産性の省力化のためだろうが、ちょっとびっくり.
しかしおかげで走行中TVが映るようになった.ほとんど同乗者のためなのだが.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぢおんが 10km/L位かな。
alm
2006/11/02 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 7  1か月点検 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる