忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 5 ちょこっとドライブ

<<   作成日時 : 2006/10/16 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 11

こんばんはトースケです.今日は相方がお休みなのでワタシ1人である.

1週間前の話で恐縮だが、先週一家5人で軽井沢に行ってきた.
5人乗車は初めてである.乗り心地が変わるかと思ったが、
基本的には変わらなかった.やはりサスは固い.
カミさんが3列目に乗ったが、バックミラーで見ると妙に肩がぴょんぴょん跳ねている.
車軸の上に座っているのだから、これはストリームに限らずミニヴァンなら多かれ少なかれ
仕方がないだろうと思う.ストリームは多い方ということで(汗)

それよりもお尻が痛いと文句を言っていた.いかにシートがよくなっているとは言え、
往復4時間のドライブには耐えられないレベルなのだ.やはり3列目は「緊急避難的」
と割り切った方がいいだろう.もとよりストリームは1列目すらシートは固めだし.
運転席は今回ぐらいの距離では特に疲れるといったことはないが、やはり
もう少し沈み込んで、体を包み込んでくれる方が心地いい.

動力性能的にはまったく問題なかった.5人乗車でも高速はストレスないし、
141号の須玉の登り坂もスイスイ登る.
コーナリング性は相変わらずいい.このクルマの1番の美点かもしれない.
ブレーキもいい.まだローターのアタリが取れてないから本当の評価はできないが、ウチのマークUみたいなカックンブレーキではなく、コントローラブル.
ただしペダル式のPブレーキはすごく使いづらい.

画像
めずらしく妙義山がキレイに見えた

相変わらずドライビングポジションはイマイチしっくりこない.
やっぱりハンドルが高い.チルト機構で1番下げてあるのだが、それでもまだ高い.
しかもその位置だとメーターの天頂付近と液晶表示板がハンドルの陰で見えない.
設計の段階で気付かなかったのだろうか.

画像
夜のメーターはこんな感じ


この日は1日走って新型ストリームは2台しか見なかった.いずれも白だった.
9月の登録台数10,187台ということだが、まだまだこれからかも.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
>少し沈み込んで、体を包み込んでくれる方が心地いい.
短い時間なら沈み込んでいても良いのですが,距離が長くなると少し固めの方が好きです!
柔らかいと腰に来る・・・歳かな〜(^^);

でも,もともと固めが好きかも〜
サスも固めが好きだし・・・
それに・・・
麺類もごはん類もみんな固めが好きなんです・・・なんのこっちゃ(^o^)
しゅー
2006/10/16 13:00
『しゅう』さん それは 年寄りでっせ

( ゚▽゚)/コンバンハ
『トースケ』さん 設計者はみんな
座高が高いのかもよ(・_・?)

ああ 最近の車は イルミネーションが
キレイだ・・・
良いなぁ〜 きれいやのぅ
糖分こんな車には乗れんなぁ (ノ_-;)ハア…
ジジ黒一
2006/10/16 21:46
あたしゃゴハンは柔らかめ、パスタは指定より30秒長く茹でるのが好きです(なんのこっちゃ)
フワフワも困るのですが、もう少しシートはすっぽり感が欲しいのです.
SVXのシートが恋しい〜!

黒一はん、どもです.あのね、カップホルダーの周りもワッカがボヤ〜と青く光るのですよ(∩.∩)
トースケ
2006/10/16 22:11
オリはパスタも米もシートも 芯の硬さが心地よいアルデンテが好きです。カップヌードルも2分20秒で食べます。

いま 車探してるンよ。お勧めのヤツある?
alm
2006/10/17 00:00
コメントありがとうございました。
早速覗かせて貰いましたw

ドライビングポジション決まりませんか・・・
もしや、そーとー背が高いんです?
自分はすぐにしっくりくるポジションが見つけ出せたので快適です!

ちなみにこちら(福岡)では、まだ新ストは1日1台見ればいい方ですね。
グレードはRSZ/X,Gで半々くらい。
色はシルバーが圧倒的に多く、赤、クールアンバーの3種類しか見てません・・・
YUKI
2006/10/17 00:17
私はご飯はどっちでも、パスタは芯が残らないほうが・・
カップめんは、麺が汁を吸い始めるくらいが美味しいようなって、
椅子の固さからこういう話になるのが凄いです(笑)

サイドプレーキがペダル式だと慣れるまで嫌ですよね。
信用しないわけじゃないけれど、ちゃんとかかったのか不安に
なります。
炒りたまご
2006/10/17 16:16
ペダル式のサイドブレーキ
ぶっ壊れるまで 踏み込んだのは私です

私もカップヌードル系は2分20秒から30秒!!
なんちゅうか 食べてるうちにらしくなる
みたいな・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
カップホルダーも光り輝く(・_・?)
スゲ〜
まぁ カップヌードルが輝くより良いかな
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
ジジ黒一
2006/10/17 18:59
YUKIさん、どうもおいでいただいて恐縮です.
身長は普通(1740ミリ)なんですが、どうもハンドルが高いんですよ.高いくせにメーターの上部が見えないという理不尽な状況でして.
今日初めて街でRSZを見ました.やはり白でした.赤・青ともにまだ1台も見かけたことありません(店頭にもないし)
先日フロントのRSZのエンブレム取っちゃいました.だってなんだかガキっぽいもんで….リヤは両面テープなんですかね? ちょっとはがすのコワイ.
トースケ
2006/10/18 00:33
カップヌードルは5分以上経って、フタを取ってもスープが見えないくらいが好きです(ヘン?)
自分の場合、左足ブレーキなので、パーキングブレーキを踏む時にいちいち右足で普通のブレーキを踏み替えてから左でパーキングを踏むことになるのでめんどくさいのです.
こんど光るカップホルダーの写真、うまく撮れたら載せますね.
トースケ
2006/10/18 00:41
いつもブログに顔出していただいてありがとう
ございます。(顔じゃなくて文字ですかね?)

なかなかドライビングポジションが合わないという
か納得いかないようですね・・・( ̄  ̄;) うーん

またお邪魔します。ではでは。

はいち
2006/10/20 01:09
はいちさん、毎度おじゃましてます.
そうなんですよ、ポジション合わなくて.
仕事で乗ってるプロボックスも着座位置相当高くて、しかもテレスコ無いんで、さらに最悪なのですが、メーターはすごく良好に見えるのですよ.やっぱストのインパネレイアウト変です.
トースケ
2006/10/21 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 5 ちょこっとドライブ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる