忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 1 並べてみたよ

<<   作成日時 : 2006/10/01 03:09   >>

トラックバック 0 / コメント 13

「こんばんは.今日からこのシリーズを担当させていただくトースケです」

「このコーナーばかりじゃなくて、すべて担当してるんでしょ」

「いいの!形式的挨拶なんだから.それより自己紹介してよ」

「えーみなさんどうも、牛島寅造です」

「誰だよ!」

「だって自己紹介しろって言うから…」

「どっからその名前が出て来るんだよ! まぁいいや、進めます.このシリーズでは今日から乗り始めたHONDA ストリームについて、あれこれ語っていくものです」

「こんばんは、城達也です」

「それはジェットストリーム」

「オレを踏み台にしたァ!」

「それはジェットストリームアタック! そういうことしか考えつかんのか!?」

「で、どうなんですか、新型ストリームは?」

「今日まだ通勤で街中22qしか乗ってないんで何とも言えんが、やっぱシートが高い」

「車高が高いんだからしょうがないでしょ」
画像

画像

「並べるとずいぶん違うねぇ」

「数値的にはSVXの方が約25p低い」

「こうやって前から見るとSVXは女性だねぇ.エレガントで品がいい」

「うん.よくこの薄っぺらいフロントに3300tのエンジンが入ってるよな」

「それこそがSUBARUのボクサーエンジンでしょう(注・水平対向エンジン) でなきゃこのパッケージは成立しない」

「燃費悪いけど」

「自分で言うなよ.で、結局何q乗ったの?」

画像

「10万845q.10万qの時点ではまだクルマを買う具体的な話はなかったんだけど…」

「早いね.クルマ買った、って言ってからまだ1ヶ月経ってないし」

「意外に納車早かった.増産体勢が整ったんかなぁ」

「♪ぞ〜うさん ぞ〜うさん、ク〜ルマが早いのね♪」

「バカじゃないの? あ、こないだストリーム積んだキャリアカーが中央道を西から東に走ってたから鈴鹿工場かね? 朝霞だったら東から西へ行くでしょ」

「知らんよそんなこと.で、どうなの、クルマは?」

「やっぱ軽い.交差点をクルッと曲がる.SVXより190s軽いだけのことはある.でも停止状態からの立ち上がりの加速はSVXの方が重いのにスイッと出る」

「太いトルクとギア比のせいだね」

「低中速からずい〜んと伸びる.CVTだから無段変速で加速してくから、なんかまだ違和感がある.「ガクン」がないから忘れ物をしてるみたい.で、思ったより乗り心地よくない.SVXは段差なんかの突き上げがドシンドシンと来るけど、ストリームはそれが無い代わりにうねりの凸凹を忠実に伝えてくる.足回りが固いってことなんだけど、細かい上下動が絶えずある」

「静かだって言ってたね」

「うん、それは静か.シートがやや硬い.まだ長時間乗ってないけど、絶対疲れないSVXと比べるのは辛いかも.あ、そうそう、ハンドルが曲がってる! ハンドルを見た目で水平というか中立にしておくと、どんどん左にそれて行く.ほんの5ミリかそこらのことなんだけど、乗り始めてすぐ気になってしょうがない.直してもらわないと」

「出たよクレーマー」

「クレーマーと一緒にすんな! 今どき軽トラだってちゃんとしてるぞ」

「すぐ直るのかな」

「ホンダに言ったらすぐ調整しますとは言ってたけど.まぁそんなとこかな今日は.カラに近かったんでガソリン入れたら6000円しかかからなかった.今まで満タンにすると9000円かかってたもんな」

「どういうクルマだよ!」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに納車されたんですね。
新車羨ましいです。
内装とかはこれから紹介されるんでしょうか?
ところで、ジェットストリームにジェットストリームアタック、ウケました(笑)
704
2006/10/01 20:15
納車おめでとうございます!
うちは諸事情で、9日になりました〜待ち遠しい!
かなり分かりやすい会話形式ですね〜(^^)♪
しかし満タンで9000円とは、結構かかってたんですねぇ(^^;
次回がまた楽しみです♪
やんやん
2006/10/01 23:28
>704さん 
ポテチ記事が5つもたまってるの(笑)
内装には決定的な欠点が1つあって、それはまた近々書きます.

>やんやんさん
結局29日は当然のことながら帰宅が遅いわけで、カミさんと父にクルマ取りに行ってもらいました.
カラになった70Lのタンクにハイオクを満タンにするとそのくらいかかったのよん.今度のは55Lタンクにレギュラーだから、精神的にはすごく楽(笑)
トースケ
2006/10/02 00:15
こんばんわ、城達也です。(^^;)
トースケさんの新車導入計画の記事を読み始めてから今日まで、街中に走っている・あるいは駐車している「ストリーム」を探しましたが、未だに1台も見ていません。オデッセイの方はたま〜に見るのですが。もしかしたら群馬県では売っていないのではないか(笑)と思ってしまいます。
今日(10/1)あたり、軽井沢に出没するのではないかと思い、某喫茶店で張っていようと思いましたが、子供の用で車を使うことになってしまい、行けませんでした。無念(笑)。
七代目
2006/10/02 00:34
今日はね、みーちゃんの例の工作の表彰式だった(何賞だったか忘れた)のでお出かけできませんで、でもみーちゃんの体調不良で結局表彰式にも行けず、ウチでF1中国GPを見たりしてました.
近々軽井沢にでも行きますよ.
トースケ
2006/10/02 00:43
あらーみーちゃん大丈夫ですか??
あの工作すごかったですもんねー!
表彰式行けなかったのは残念でしたね〜
トースケさんがもらいに行けばよかったのにー(^^)♪
車は、タンクの大きさが違うんですねー
(すみません、本気で何も知らなくて(^^ヾ)
最近値段上がってるし、ガソリン代はほんと楽になりそうですね!
やんやん
2006/10/02 01:43
納車おめでとうございま〜す!
 ジェットストリームは今「 伊武雅刀」さんがナビゲートしてますね。
みーちゃんの体調が良くなったらロングドライブを楽しんでください。
まねき猫
2006/10/02 13:19
みーちゃんは大丈夫です.
寝転がってゲームしたり本読んでるからいけないのです.
ちょっと寝たら治ったそうです.

今は伊武さんがやっているのですか、J.ストリーム.
もう番組やってないのかと思いました.J-WAVEしか聴かないもので.
城達也さんとよく似た声の持ち主で、窪田等さんという方がいらっしゃいますね.城さんほどの風格はないのですが、とてもよく似ていて、若々しい感じです.
F1グランプリの総集編をはじめ、あちこちでナレーションをやっています.
トースケ
2006/10/03 00:03
ここへのコメントには少し遅いのですが。
ドアの件でめぐり合い1月末に見た時から私と良く似た感覚のところが多いなあと印象に残りました。
幅広シビックのこと、私もアンケートにこれはシビックではない、スポイルだとカミつきました。ヨーロッパ版シビック5ドア、一時雑誌はこれがストリームかと書かれましたねぇ。スバルB4私も興味ありでした。ストが3no.に肥大してたらB4にしてたかもしれません。
新旧並べた写真の風景もこれまたそっくりです。車種はHONDAの低ーいセダンiでしたが。
スタイルの章の記述には感心しました。HONDA・Home-Pageよりもいい!
CM料貰ってもいいと思う (^_^)
likrstrm
2007/02/11 16:21
likrstrmさま、コメントありがとうございます.
ドアの件、これほど話題になるとは想定外でした.
そろそろ下火になってきたかなーと思ったら、昨日「価格.com」のクチコミでも紹介されたようで、またまたアクセスが急増です(汗)
先日早いもので6ヶ月点検のハガキが来ました.Dラーにはこのブログは教えてないので、ココを見てはいないと思いますが….
ikrstrmさんもブログかHPお持ちなんですか?
トースケ
2007/02/11 23:06
昨日(likrstrmとミスしました、すみません)
残念なから私はHP,blogは今の所持っていません。
皆様の場所を拝借して時々意見表明をさせて頂くだけです。
改造の件のような長文は初めてですね。
有難う御座います。
likestrm
2007/02/12 23:47
こんにちは
面白く読ませてもらってます。
ハンドルまっすぐで左に寄れる件ですが、居眠りしたとき危ないからそういう設定になってると言う話を聞きました。(僕のXも左に寄れます)どうなんでしょうねぇ?
RBP-X
2007/10/19 23:56
RBP-Xさま コメントありがとうございます.
ハンドルセンターの件、「居眠りした時の〜」という理屈はわかります.対向車とぶつかるか、左の路肩にぶつかるか、という選択だったら迷わず後者を採ると思いますが、そういう理由でハンドルのセンターをずらしてある、とは考えにくいです.ハンドルを中立の位置にした時に直進するというのは人間の感覚としてそれが普通であって、左右どちらかにそれて行くようであれば日本中のドライバーから「違和感」として苦情が上がると思います.ワタシの場合もディーラーから、製造ロット不良であると説明を受けたので、RBP-Xさんも気になるのであれば直してもらった方がいいと思います.
最近ストリーム記事が少ないですが、またおいで下さいね!
トースケ
2007/10/21 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 1 並べてみたよ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる