忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 75 こだわり塩 雪塩

<<   作成日時 : 2006/09/07 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

袋裏の説明
宮古島の雪塩を使用したこだわりのポテトチップスです.
シンプルな塩味でじゃがいも本来のおいしさをお楽しみください.






ファミリーマート限定らしい.
どうりでいつもローソンしか行かないので気付かないわけだ.
くろすぐりサンが食べた新しい塩味っていうのはこれのことかな?

雪塩というのは含有ミネラル分世界一ということだが、そんなことポテチに
なっちゃえばまったくわからない.
袋裏の原材料名を見ると『じゃがいも  植物油  雪塩100%』のみ.
普通のうすしおに使われているような調味料等は使われていない.
おかげで味はやたらシンプル.ただしょっぱいだけ.
そのくせじゃがいも本来の味は希薄.旨みが皆無.
こないだ浮気した某社のポテチよりははるかにマシだが、
一袋イッキに食べるのがしんどい.
というわけで、また買いたい度は0.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、コレコレ!
各コンビニ限定なんてものがあるのかあ。
もう追っかけきれませんねえ。
確かにしょっぱかった!今日はセブンでアラポテトの新作を見たよ。
明日人間ドックだから買わなかったけど(^^;)
くろすぐり
2006/09/07 20:31
この「1部のコンビニ限定」ってのがやっかいでして、カルビーのサイトを見ても出ていないんですよ.熱心にコンビニ巡りしろ、っちゅうことですかね.
アラポテトの新作も買いましたよ〜.明日人間ドックだからって、買うだけならいいじゃないかと.
自分は、明日健康診断だから22時以降は飲食しないように、というのに残業で遅くなって23時に夕食バクバク食べたことあります(^^;
トースケ
2006/09/07 21:58
これはファミマ限定だったのですか!
先日、沖縄に行った際に見かけたのですが、沖縄限定だと思っていました。
沖縄では買わなかったので、今度ファミマを探して・・・と思いましたが、あまり美味しいものでもないのですね。
という訳で、これは見送ることにします。
パッケージを見る限り、とても美味しそうに見えるんですが。
704
2006/09/08 00:28
最近、市内にファミリーマートが出来たので、
寄ってみようと思っています。
私は初めてファミリーマートを見ました(笑)
炒りたまご
2006/09/17 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 75 こだわり塩 雪塩 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる