忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 74 アボカドマヨ

<<   作成日時 : 2006/08/10 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
袋裏の説明
アボカドをマヨネーズであえた「アボカドマヨ」のおいしさをポテトチップスにしました.
まろやかな酸味があとひくおいしさです.







アボカドという果物(だよね)が一般に出回り始めたのは、もう20年以上前だったような気がする.
当時はアボドと呼んでいたが、アボドが正しいのだろうか.
そういえばキウイフルーツも、キウイなのか、キーウイなのか、キーウィなのかはっきりしない.
由来は実の外見がオーストラリアに生息する鳥『KIWI』に似てるからなのだが、とすれば『KIWI』の正しい発音法が正しい呼び名ということになるのだが、それはここではどうでもよろしい.
アボカドである.
初めて食べた時は確かレモンをかけて食べた記憶がある.
まずくもなかったが、おいしいとも思わなかった.買ってまで食べようという気にはならなかった.
確か『畑のチーズ』というあだ名がついてたっけ.
みーちゃんはアボカドを食べたことが無く、「どんな味」と訊くので「キュウリとチーズを混ぜた味」と言ったら「?顔」をしていた.

で、アボカドにマヨネーズをつけて食べたことがないので、このポテチの味の感想はなんとも言えない.
普通にマヨネーズ味のポテチで、アボカド味はあまりしない.
ウチのカミさんが「おいしいじゃん」と言うくらいだから、ヘンなクセはなく、万人向けの味にはなっていると思う.
原材料名を見るといろんなパウダーが入っていて、バターパウダー、ほうれんそうパウダー、ガーリックパウダー、アボカドパウダー、オニオンパウダー、マヨネーズ風味パウダーと6種類.
それらを混ぜ合わせた味と思っていただければ….(乱暴だぞ)


スーパー専売品です.

アボカドのおいしい食べ方についてはalm氏が教えてくれます、たぶん.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
万人受けするかなあ、ワシ途中でギヴアップしちゃったよん。ちょっとクドクない?
ま、好きな人は好きなのだろうが・・・。
七代目
2006/08/10 01:07
「森のバター」だよん。
うちのかみさんが好きだな。アボガド。ちょっと油断すると2個くらい冷蔵庫に入っている。
リクエストにお答えして。
定番はスライスしてわさび醤油に漬けてお刺身風。
納豆に混ぜて 熱々のご飯をかきこむ。
ピザの上に乗っけてはふはふ食べるもよし。
ミキサーでクリーム上にして味付けをしてトーストに乗せる。
ナスを半分に切った上に上記のアボガドディップを乗っけてオーブンで焼く。ダイスに切って散らし寿司の具にする。からしとマヨネーズと混ぜてハムサンドする。
ポテトチップにつけても美味しい。
alm
2006/08/10 11:50
七代目さん
まぁ慣れです、慣れ(笑)

alm
さすがFlapperおかかえシェフ! こちらの常連さんの奥さま方は料理上手な方ばかりなので、ぜひご参考に.
トースケ
2006/08/11 00:41
こんばんは!
スライスしたアボガドをわさび醤油で食べるのがうちでも定番!
アボガドで,“とろ”を食べている気分を味わっています♪

お盆休みに突入して,すこしはおやつが食べられるので,“アボガドマヨ”食べてみようかな〜(^o^)
癖のありなしは如何に(・・?)
しゅー
2006/08/12 22:51
しゅーさん、こんばんは〜.
盆休みでないとおやつが食べられないの? ではぜひこの機会にたくさん食べてくださいね.
今日スーパーに行ったら、ポテチの新製品はなかったけど、ガリガリ君の夕張メロン味7本BOXセットがあったので買ってきてしまいましたよ.
トースケ
2006/08/12 23:52
こんばんは.
「アボガドマヨ」食べました!
味のほうは,う〜ん,ギブアップするほど不味くはないんですが,特に美味しくもなく,もういいかな〜って感じでした(^^);
こんどは,「アボガドわさび醤油」が出ないかな〜♪
しゅー
2006/08/19 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 74 アボカドマヨ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる