忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 71 島のスパイス

<<   作成日時 : 2006/07/05 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像
袋裏の説明
沖縄産「島唐辛子オイル」「シークヮーサー」「ヒバーチ」を使ったオリジナルスパイスで仕上げた、じわっと辛いポテトチップスです.
やみつきになる個性的な味わいをお楽しみください.


ヒバーチとは----沖縄ではおなじみのコショウで、様々な料理やコーヒーの香り付けとしても使われています.独特の甘い風味とピリッとくる辛味が特徴です.




「ヒバーチ」なんて初めて聞いた.
こないだ沖縄行った時も、そんな言葉は見聞きした記憶はない.
コーヒーにも入れるって? う〜ん….

味の想像がまったくできなかったのだが、なんか普通に辛いポテチ.
けっこうホットで、食べ終わる頃には口の中がカッカとしている.
「シークヮーサー」と「ヒバーチ」はよくわからなかった(^^;
なんと言っていいか、辛い以外の味の表現がうまくできません.
ゴメンナサイ.

スーパー専売品です.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しく、ポテチブログにもお邪魔してみました!
「ヒバーチ」のことが書いてあったので・・
「ヒバーチ」とは、ピバーチとかピーヤーシとか、
(沖縄らしく)適当に呼び方があるみたいなんですが、
八重山諸島でよく使われる香辛料です(^^)
本土には少ないような気がします。
八重山諸島だと、だいたいテーブルには1個乗ってます(^^)
最初ほわっと甘みがあって、あとからピリッと辛さが来る感じで、
島そばやチャンプルーに入れるんですけどね、
向こうで気に入っちゃって買って来ましたが
やっぱ現地で食べるからおいしかったのか、
ほとんど使ってません〜(^^;
やんやん
2006/07/05 01:06
さすが南国特派員やんやんさん、情報ありがとうございます!
なるほど、当地ではごく一般的なんですね.
トースケ
2006/07/06 00:05
南国特派員やんやんです!<笑>
特派員として、
スーパーで見かけたらうちでも試食してみます!!
やんやん
2006/07/06 03:02
「カルビーポテチ新製品」 も 71 まできましたか!
すごいですね。
私はポテトシップスはあまり食べないので正直のところ、
この話題にはあまり注意してこなかったのですが、
71までくると、興味が湧いてきました。

同じ味は食べ続けられない(飽きて)ものなのですか?
炭酸飲料は日本国内でもボトラーによって味が違うようですが、
これまで紹介されたポテチ、そういう品揃えとは違うのですか?
インスタントラーメンと同じこと?

そろそろ、塩分と油脂分の摂りすぎに
ご注意いただいたほうがいいようにも思いますが。
茶走歩走
2006/07/06 22:25
レギュラー製品「うすしお」「コンソメパンチ」「のりしお」はいつでもどこでもずーっと売られています.「うすしお」は基本であり王道であります.飽きることはありません.
ここで紹介している様々なポテチはレギュラー以外の、単発の、短命の商品です.長くても2〜3ヶ月で店頭から消えてしまいます.開発する方、作る方にとっては大変なのでしょうが、食べる方にとってはバラエティーが楽しめるのです.
「これおいしい!」と思っても、すぐに絶版になってしまうのは残念なのですが….
昔は1日1袋食べていましたが、今は週に1袋程度しか食べてないので大丈夫です.
トースケ
2006/07/07 00:11
そのうち 百味ビーンズのようなフレーバーも出るかもしんない。
alm
2006/07/07 09:05
なんか、にぎやかなパッケージですよね(笑)
そうそう、夏限定ポテトの梅味を食べました!
さわやかで、あっと言う間に終わりました(^^ゞ
炒りたまご
2006/07/07 18:06
ワタシはパッと見、ブルーハワイのかき氷を連想しました.にぎやかで原色で夏っぽいですよね.
梅味、おいしかったでしょ(笑)
トースケ
2006/07/08 00:50
やっと見つけて食べましたよ〜!!
辛くて結構好きでした(^^)♪
でもヒバーチの味はしなかったなぁ・・・?

それから、オススメしてもらった映画!
昨日TSUTAYAに探しに行ったのですが、
「スキャナーズ」も「デッドゾーン」もなかった〜(T_T)
お店の人が親切で、他の店舗にも電話かけて探してくれたんですけど、
どこにもありませんでした・・残念。
「スキャナーズ」はビデオならあって、
未練たらしくパッケージだけ見てきましたよ〜
アタマが爆発したり、全身焼け焦げてたりしてました!
観たかったな〜
DVDしか観れないと、こういうときに困りますよね〜(>_<)
やんやん
2006/07/23 22:31
おー、食べましたか.やっぱヒバーチわからんですよね.
まぁボクはヒバーチそのものを知らんので、わからんのも当然なのですが.

2つともありませんでしたか、残念ですね.
頭蓋破裂の写真見ましたか! まぁハイライトシーンではありますが、この映画のクライマックスというワケではなく、結構前半で出た記憶があります.クライマックスはもっと心理的に怖いです.
トースケ
2006/07/23 22:44
心理的に怖い?!
うう〜気になる〜(>_<)
やんやん
2006/07/25 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 71 島のスパイス 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる