忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 70 夏ポテト 浜御塩&南高梅

<<   作成日時 : 2006/06/14 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像


袋裏の説明
夏ポテトは夏とれたての新じゃがを使用したサクッと軽い食感が特徴です.

長崎対馬の塩職人が丁寧に作った浜御塩使用.
じゃがいもの自然な風味引き立つ、あっさりとしたおいしさをお楽しみ下さい.

「浜御塩」は、壱岐対馬国定公園に認定されている対馬の海岸から海水を汲み上げ、昔ながらの釜炊き法で煮詰めて作られています.


夏ポテトは夏とれたての新じゃがを使用したサクッと軽い食感が特徴です.

紀州の南高梅使用.
豊かな香りと酸味の中に甘みのある味わい深いおいしさをお楽しみ下さい.

紀州の南高梅のうち半分は、申年にとれた梅を使用.今年は漬け込んで3年目を迎え、じっくり熟成させたことにより、塩がなじみ、まろやかな味わいになっています.



これって毎年出るんですねえ.ちなみに去年のはこちら↓.
画像
ほとんど同じです


ちょっと厚めの大きいギザギザカット.
でも新じゃがのせいか、すごく軽くてサクサクの歯ざわりです.
でも浜御塩はちょっと油っぽい.油がしつこい.塩味はいいんですが.
厚い分だけ油の含有量が多いのでしょうか.

対して南高梅はさっぱりした酸味のせいか、油っぽさがほとんど感じられない.
ガンガンイケちゃいます.買うならこっちがオススメ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
青いほうのを食べたら美味しかったんで、
青いほうばかり食べていました。
今年は赤いほうにしてみます♪
これ、本当に、食感が良いですよね〜。
炒りたまご
2006/06/16 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 70 夏ポテト 浜御塩&南高梅 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる