忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 65 (沖縄スペシャル)九州しょうゆ味

<<   作成日時 : 2006/05/18 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像袋裏の説明
独特の甘口しょうゆと宮崎産日南鶏を使ったうま味だしで、コクのある味わいに仕上げました.
ポテトチップス九州しょうゆは、カルビーがおすすめする自信の逸品です.

九州地区限定発売





沖縄スペシャルという割には普通の記事なんだけど.
まぁ写真だけ現地撮影のリゾート風で.

まさかこれが食べられるとは思わなかったー!
と思ってウチに帰って過去記事見たら、あったんだよね以前にも.
http://alphaecho.at.webry.info/200501/article_20.html
味の方は以前食べたのと同じ感想で、九州しょうゆというのがどういう味かわからないのだけど、しょうゆせんべい的な味ではなくて、まろやかでコクのあるしょうゆ味.
せんべいと決定的に違うのは、鶏の味がするということ.
味は濃い目で、やはりなにか飲み物がないとツライ.

沖縄限定ゴーヤ味ってのは出ないかな….

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カルビーも地方限定のお菓子があったんですね。
こないだ沖縄に行った時にコンビニを覗いたのですが、沖縄そばのカップラーメンを発見するくらいでした・・・
ポテチではないですが、那覇空港のBLUESKY(JALの土産屋)で売っている、紫いものお菓子が美味しかったです。
704
2006/05/19 00:14
ゴーヤ味・・・あの苦味をどうやって美味しく出来るか、
カルビーさんに頑張ってみてもらいたいですね^^
炒りたまご
2006/05/19 17:09
704さん そういえば紫イモも名産でしたね、すっかり忘れてました.ウチも紫イモキャラメルと紫イモタルトを買いました.なぜかキャラメルは評判悪くて、ボクが全部いただきました.おいしいじゃん.

炒りたまごさん よく考えたらゴーヤ味のポテチを作るより、ゴーヤそのものでチップスを作った方が手っ取り早いですよね(笑)
でも過去に苦い味のポテチってなかったから、作って欲しいなぁ.
トースケ
2006/05/20 00:59
こんばんは
>九州地区限定発売
トースケさんのポテトチップスの記事を読むようになってから,夜のおやつが習慣に・・・
それでもって,体重増加中(^^);
でも,この記事はだいじょうぶ.買えないもんね〜(^o^)
夏に向けてシェイプアップしなくちゃ・・・
今後,トースケさんから仕入れた情報は,土日の昼間の楽しみにしますね〜♪
しゅー
2006/05/21 23:30
ポテチってそんなに太るん? ボク、全然体重増えないんだけど.
ふと思ったけど、夜でも「おやつ」なのかな? 夜食って言うと受験生か残業マンみたいでわびしいので、やっぱ「おやつ」ですかね.
トースケ
2006/05/22 00:57
こんばんは
ポテトチップは結構カロリーが高いのです(^^);
商品によって異なりますが,400〜500kcal.
ほぼ軽い食事1回分です.
さらに,ビールを飲んだりすると,当然太るわけです.
そういえば,トースケさんは飲まないんでしたねっ.そこが大きな違いかもっ!
しゅー
2006/05/23 18:47
400kcalが高いのか低いのかオレにはわからん(笑)
そうか、お酒が関わると太るのか.そういえばダイエット成功した(らしい)やんやんさんも、お酒がポイントだと言ってたなぁ.
トースケ
2006/05/23 22:42
いや、お酒そのものよりも、お酒の「つまみ」の方が原因らしいよ。
七代目
2006/05/24 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 65 (沖縄スペシャル)九州しょうゆ味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる