忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたヘンなモノ 25 沖縄スペシャル

<<   作成日時 : 2006/05/18 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

なんだかずいぶんとあっさり終わってしまった沖縄旅行記.
えー、これだけなの〜? と思っていらっしゃる方もおられるかと….
群馬の旦那、岡谷の奥サマ、そう思ってませんか.

そんな皆さまのために、ありますよーちゃんとネタが(^-^)v
では、どうぞ.




画像

首里城のトイレで見つけたシーサーの蛇口.
シーサー=獅子 だそうで、とにかくもう沖縄のいたるところにある.
魔除けとか守り神みたいな意味があるようです.



画像

水族館の屋台でこれを見たときは驚愕しました.
画像彩度、強調してません! 沖縄ってみんなこーなの?



画像

こいのぼり ならぬ かつおのぼり.あちこちにありました.
でも沖縄にかつおってのも何かイメージ違うなぁと思い、
「かつおのぼり」で検索したら各地の港町にありましたよ、たくさん.
みなさんも検索GO!



画像

さんぴん花茶はレンタカー屋でもらいました.
普通のジャスミンティーです.沖縄伊藤園 謹製.
ゴーヤーマンは苦くありませんでした.少しとろみのある、
極薄グレープフルーツ味でした.


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、やけにあっさり終わっちゃったと思ったよ(笑)
でも今回のネタもいいねえ。
でもヘンなものというより、沖縄ならではのもの、ってぇ感じだね。
トースケさんのことだから、「沖縄スペシャルU」を用意していそうだなぁ。
群馬の旦那
2006/05/18 01:06
うんうん、私もあっさりだったなーと思ってしまいました<笑>
ほんと、「沖縄ならではのもの」って感じですねぇ♪
でも、何でも知ってる?トースケさんの、
沖縄初心者風のリポートがちょっとかわいくていい感じ<笑>
初めて沖縄に行ったときのことを思い出しましたよ〜♪
(でもカツオノボリは初めて!)
U楽しみにしてます(^^)♪
やんやん
2006/05/18 01:47
ええ、上に同じく(笑)
綿アメの色にはビックリしました!
思わず「大丈夫なの?」と思ってしまいました。
ゴーヤマンは知っていましたが、ジュースまで
あるとは知らなかったです。あと「さんぴん花茶」を
見た瞬間「この〜さんぴん野郎〜!」っていう言葉が
浮かんできてしまいました(苦笑)
岡谷の奥サマ劇場
2006/05/18 17:16
旦那に奥サマ、ノリのいいコメントありがとうございます.
えー、パート2はありません(汗)
さんぴん野郎
2006/05/19 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたヘンなモノ 25 沖縄スペシャル 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる