忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 67 ねぎしょうゆ味

<<   作成日時 : 2006/05/23 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
袋裏の説明
炭火でねぎを焼いて、しょうゆで味付けした「ねぎしょうゆ」のおいしさをポテトチップスにしました.
香ばしく焼けたねぎの香りとコクのあるしょうゆの味わいをお楽しみください.










原材料名の中に、『ねぎパウダー(埼玉県深谷ねぎ60%使用)』とある.
ねぎパウダーというのもインパクトあるが、深谷ねぎ60%とはまたビミョーな.
あとの40%は何じゃーい!とツッコミを入れてみる.
なんで100%にしないんだー!ともツッコんでみる.
高いねぎで、100%にするとコストが合わないのだろうか?
そもそも深谷ねぎ自体、初耳だ.ねぎのブランドなんて「下仁田ねぎ」しか知らん.

ねぎもじゃがいもも野菜なので相性はいい.お互いを打ち消さない.
結構ねぎの香りがするので、ねぎが苦手な人はやめといた方がいいでしょう.
後味が残ります.30分以上経っても口の中がねぎっぽい(笑)
ワタシはねぎは好きなのでOKですが、これを書いている今は、実は食べてから3日以上経っているので、味の記憶がイマイチです.
ぼやぼやしてる間に上州の旦那に先を越されるし….

そういえば軽井沢に行くと、カルビーのではないが『下仁田ねぎポテトチップ』を売ってますね.
残念ながら食べたことはないのですが.(確か300円くらいしなかったっけ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
るえ〜?トースケさんは深谷ネギを知らんとですか?
埼玉ではごっつ有名なネギなんですけど。
そうか、埼玉以外では無名なのか・・・。
「下仁田ねぎポテチ」は税込み315円です。美味いよ。
上州の旦那
2006/05/23 01:09
「埼玉以外では無名」というより、ただ単にワタシが無知なだけであると思いたい.ちなみにウチのカミさんも知らんと言ってた.
今度軽井沢行ったら下仁田ねぎポテチ買うダス.
トースケ
2006/05/23 22:54
そうかあ・・どこかで見たと思ったら、
上州の旦那様のページでした!
確かにネギとは愛称が良さそうですね(^^)
そのうち、野沢菜ポテチも出ませんかねえ。。
炒りたまご
2006/05/25 18:05
おぉ、野沢菜ポテチ、いいかも!
トースケ
2006/05/25 23:00
ごめんなさい、私はどうしても「下仁田ねぎ」を「しもねたねぎ」と言ってしまいます・・・ホントです・・・
くろすぐり
2006/05/30 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 67 ねぎしょうゆ味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる