忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 61 ポテリッチ うましお

<<   作成日時 : 2006/04/05 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
袋表の説明
うまさしっかり、後味さっぱり
石垣の塩に静岡産のかつおと、北海道産の昆布などの旨みを加え、じゃがいもによくあうシンプルでコクのある味わいに仕上げました.



コンビニで見かけた時は「なんじゃこりゃー」と思いました.
普通のポテチより2回り小さく、ゴールド色でシンプルなパッケージは目立ち度抜群です.
しかも写真のように変わった袋に入っているし.
以前「ごまじゃこ味」というのがありましたが、袋を開けるとそんな感じの、魚系の乾物の香りがします.
原材料名を見ると、こんぶエキスパウダー、かつおぶしエキスパウダー、しいたけエキスパウダー、香料(さばを含む)、などと書いてあります.ほとんど乾物屋ですな.

さらにその下の方に、『この商品はアメリカ産のじゃがいもを使用しています』などと書かれている.
いいのかそれで?! 北海道産のじゃがいもを使っているのが「売り」じゃなかったのか、カルビー!
と、まぁ語気を荒げることでもないか.

お味の方は、原材料の通り、いろんなダシの味がする塩味です.
コクはありますがシンプルではないですね.
最後の方になって、小さいかけらをいっぱい口に入れると結構しょっぱいです.
じゃがいも本来の味もあまりしないし.
厚切りのギザギザカットなのですが、これだったら「黒五しお」の方が好きだな.

このシリーズは他に2味ありますが、また後日.
で、72gで145円は高けぇ〜よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のカルビーの季節限定品は、量が少なくて高い。
ワシも黒五しおの方がうみゃあと思う。
最近作では黒五しおが一番好き。
七代目
2006/04/05 01:01
グルタミン酸とイノシン酸を混ぜるとウマさ倍増らしいのだが…
なんかブランドとブランドのブレンドみたいで素直に味わえない…
alm
2006/04/05 12:53
パッケージの感じが何だか「美味しそう」で、
見た瞬間食べたいと思いました(^^ゞ
お値段・・確かに、もう少し下げて欲しいですよねえ。
次から次へと買う人のフトコロ具合を分かって
欲しい気分です(苦笑)
炒りたまご
2006/04/05 18:07
ハイ、次から次へと買う人です(笑)
まぁ100円200円でフトコロが痛むわけではないですが、分量に比する価格が高いのには文句言いたい!のであります.
トースケ
2006/04/06 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 61 ポテリッチ うましお 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる