忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 64 イタリア シチリア島の岩塩

<<   作成日時 : 2006/04/13 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

袋裏の説明
地中海に囲まれたイタリア シチリア島の岩塩で味付けしたポテトチップスです.
若干粗い粒しおはまろやかな塩味で、じゃがいも本来のおいしさを、一層引き立てます.








なにやら涼しげな色使いのパッケージで、ポテチに見えなかった(笑)
袋を開けると、混じり気のない、じゃがいも本来の香り.
お、なんかひさびさじゃん.ちょっと期待.

で、お味は期待にたがわず、シンプル&ストレートなじゃがいもの味.
これこれ.この味が出せるのはカルビーだけなんだよな.
だからカルビーのファンなのだし、カルビーのしかレポートしないの.

で、シチリア島の岩塩の味がするかというと、わからんわい!(笑)
塩のつぶは結構大きめなのだが(0.5〜0.8ミリくらい)、量は多くないので、
塩が主張しているけど、しょっぱすぎない、いい感じです.
まろやかな塩味で、飲み物がなくてもいけちゃうほどです.
いっそこれをレギュラーの「うすしお」味にしちゃってもいいなぁ.
「また買いたい度」は100%です.

コンビニ限定商品.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カルビーのポテチは確かにじゃがいもがおいしい!全体的に上品味な気がしますね〜。私はより下品なコイケヤのポテチとか(むせるほど青海苔がビッシリついてるやつなど)、カルビーのなかでも下品なピザ味のポテチなども好きですが。それはともかく、トースケさんのおかげで(せいで)深夜ポテチ1袋一気食いがクセに…!!そりゃ必死でジョギングするわって話。
ぴぴ
2006/04/13 00:33
うひょ.いや〜ダイジョブなんじゃないですか.
自分だっていつも食べるの夜10時過ぎてからだし、全然体重増えてないもん.
でも体重増えなくてもお腹だけ出てくる不思議….その分どこかで減っているのか? 
あ、脳みそか(笑)
トースケ
2006/04/14 00:24
こんにちは
イタリア シチリア島の岩塩・・・
あっさりしてますね〜飽きがこない味.
パッケージとはだいぶ違う.
このパッケージを見て,引いてしまう人もいるのでは・・・
トースケさんのいうように,レギュラーにしても良いですねっ♪
しゅー
2006/04/20 12:35
今日サンマリノGP見ながら2回目を食べたのですが、前回(上記のレポート)食べた時よりずいぶん塩辛かったです.
704さんも塩味きつかったと言っているので、それが標準で、上のレポートの時はたまたま塩が少なかったのかもしれない.
ばらつきが出るのはよくないなぁ….
トースケ
2006/04/24 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 64 イタリア シチリア島の岩塩 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる