忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 60 スーパースパイシー

<<   作成日時 : 2006/03/25 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
袋裏の説明
ピリピリのブラックペッパーに香り豊かなスパイスを組み合わせて、刺激的な一品に仕上げました.
パンチの効いた「スーパースパイシー」な味わいをお楽しみください.



袋を開けたらブラックペッパーのいい香りがするんだろうな、と思ったら違った.
とうがらしの香りだった.ブラックペッパーはほとんど香らない.
ちょっと赤みがかった色はいかにも辛そう.
舌に乗せるとピリッと辛く、飲み込むと後でじわ〜っと舌に残る辛さ.
コショウより唐辛子の辛さ.
雑味のないすっきりとしたシンプルな辛さなので、辛くても食べやすくて後を引く.
イッキ食いしたら、おでこに汗かくわ、鼻水出るわで(笑)

パッケージにはいろんなスパイスの写真があるけど、こんなに何種類も入ってません.
「スーパースパイシー」というより「唐辛子味」ですね.
唐辛子マニアは「買い」です.
コンビニで売ってます.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、食べました!
辛かったです(>_<)汗がじわ〜っと吹き出て(>_<)
でも、本当に後引きますよねえ。
結局、綺麗に食べ尽くしてしまいました(^^ゞ
炒りたまご
2006/03/30 14:28
ね、辛いけど意外に食べられちゃうでしょ.
カレーっぽい辛さよりサッパリしてて.
トースケ
2006/03/31 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 60 スーパースパイシー 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる