忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 59 春塩味

<<   作成日時 : 2006/03/21 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像袋裏の説明
菜の花と塩などをブレンドしたカルビーオリジナルの「春塩」で味付けしたポテトチップスです.
菜の花がふんわり香る、春にぴったりなあっさりとした味わいです.





七代目さんに先を越された(笑)
だってさ、これコンビニ商品じゃないからスーパー行かないと売ってないのよ.
平日にスーパーなんて行かないし.
しかもこれ、カルビーのHPにも出てないし(3/21現在)


さて、ネタが尽きたのか、「春塩味」なる妙なモノを出してきた.
菜の花をブレンドしてあるというが、見たところよくわからない.
原材料名に「菜の花フレーク」とある.
よーく見ると点々とうっすら黄色いものがあるが、それが菜の花かどうかはわからない.

ところで都会の人は菜の花の香りを知ってるだろうか.
実はあまりいい香りではない.というより臭い.
毎年広大な菜の花畑の横を走ることがあるが、辺り一面が「くっせー」なのである.
「春塩味」も臭かったらイヤだなと思っていたが、さすがにそれはなかった.
袋に鼻を突っ込んでよ〜く嗅ぐと気のせいか微かに香りがする程度.
あ〜これが春の香りかなーなんて.

で、味の方はフツーに塩味.しかも結構塩が強調されてる感じ.
塩辛いです.

袋裏の1番下に
※「春しお」は東洋水産(株)の登録商標です.
と書いてありました.
なんじゃそりゃ、と思って「春しお」でググったけど、それらしいものはヒットしませんでした.





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、匂いわかった?ワシはわからんかった(TT)
普通に塩味のポテチと思って食べた。
2度買ったからもういいや。
七代目
2006/03/21 23:29
でしょ、普通に塩味でしょ.
匂いはねー、ホント気のせい、ぐらいにしか感じないレベルなんで.
トースケ
2006/03/21 23:47
これもコンビニ以外の商品なんですね。
このシリーズはスーパーに行かないとないので、私はほとんど買う事なく店頭から消えてしまいます。
ところで、菜の花の香りは微妙ですよね。
千葉県出身なので、小学生の時に菜の花を育ててました。
千葉県は県花の菜の花を小学校で1人1鉢育てるんです。
菜の花食べた事はないですけれど(笑)。
704
2006/03/22 12:14
そうそう、コンビニには週に何回も行くんですが、スーパーには月2〜3回しか行かないので、買い遅れますよね.
なんで分けるんでしょうねぇ.
そういえば小学校で菜の花(アブラナ)を育てました.
千葉は県花がアブラナなんですね.
落花生かと思った(んなバカな)
ちなみに山梨はフジザクラです.
トースケ
2006/03/22 23:38
東洋水産のパテントがあるなら またカップやきそばが出てるかもしれない。 探してみよう。
alm
2006/03/23 11:35
業務連絡
プレオープンだそうです。 オープンは4月1日。
http://blog.haiji-no-mura.info/

alm
2006/03/23 12:11
了解.
トースケ
2006/03/23 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 59 春塩味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる