忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 55 ギザギザ 黒五しお

<<   作成日時 : 2006/02/08 23:50   >>

トラックバック 1 / コメント 5

画像袋裏の説明
黒五(黒米・黒まめ・黒ごま・黒松の実・黒かりん)と塩をブレンドしたカルビーオリジナルの「黒五しお」で味付けしました。あっさりとした味わいで食べやすく仕上げています


ん! おいしい!
普通の塩味ですが、『甘い塩味』と申しましょうか、ものすごくまろやかな塩味です。
これまでいくつか塩味系はありましたが、そのほとんどが「塩辛い」「しょっぱい」という印象でした。
これにはそれがありません。マイルドです。でも薄味というわけでもありません。
『黒五』の内容を見ると、なにやらクセのありそうなものばかりですが、それらの味も香りもまったくしないので、心配無用です。まったくクセはありません。
厚切りなので歯応えもジャガイモ本来の味もOKです。
炒りたまごさん、コンビニにGOです!なぜ名指し(笑)

「でもひゃくよんじゅうごえんはたけ〜よ」 ボビー・オロゴン調で.

同時発売の「ギザギザ チキンコンソメ」もありますが、それはまた後日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<ギザギザポテト 黒五しお>カルビー
カルビーの<ギザギザポテト 黒五しお>です。 ...続きを見る
札幌在住☆お菓子が主食の双子の母の部屋
2006/02/09 12:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに、145円はポテチにしてはお高めだよね。
けど、満足度はなかなかでした。
チキンコンソメを購入済みの私は期待度満点です。
双子の母
2006/02/09 12:44
ご指名ありがとうございます(笑)
読んでいてビックリしました・笑
でも、確かに「高けぇよ・・。」
先日「お昼に食べよう」と言ったポテチ
(記事のポテチが無くて別の物ですが)は
仰るとおり「おやつ」になりました<m(__)m>
炒りたまご
2006/02/09 17:10
ポテチが好きなのですか。
私はどちらかといえば好きです。
一度、名古屋でもさがしてみますね。
それにしても高いですね。
ぴょん子&わん太郎
2006/02/09 21:38
師匠、トラバありがとうございます!

名古屋(愛知県)には土産物店で箱入りの「地域限定みそかつ味」を売っているらしいですよ.
トースケ
2006/02/09 23:50
こんばんは!
トースケさんの記事を読んで,コンビニにGOして,↑をさっそく試食しました.
記事に書いてあるとおり,マイルドな味わいで美味しかったです♪
しゅー
2006/02/11 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 55 ギザギザ 黒五しお 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる