忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたヘンなモノ 20 どさん子ラーメン

<<   作成日時 : 2006/02/07 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像

ファンのみなさま、お待たせ! 久々登場『ヘンなモノ』シリーズです。
ごらんの通りのモノで…。
この店自体はもう何年も前からあるのですが、このカンバンはつい最近つきました。
字がヘタです。じゃあなくて(笑)。 なんで『ん』が裏返しなのか。
不明です!
いい大人が『ん』を間違うとは思えないし。 
ちなみに反対側のカンバンも同じく『ん』が裏返しです。
もしかして『トイザらス(TOYSЯUS)』を意識しているんでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
だはは! 面白い!! 書いた人が天然でありますように。
ぴぴ
2006/02/08 00:00
いや、これは天然じゃないね(断言)
「ヘタウマ」を意識したけど失敗した「へたへた」だね。
「ヘタウマ」と「へたへた」の差は微妙なんだけど、私の基準としては、私の字に似ているのが「へたへた」(笑)
オレの字、ヘタだからなあ・・・。
七代目
2006/02/08 00:51
この店のオーナーは自分の運勢に失望していた。

一念発起。
その悪「ん」をひっくり返した。
茶走歩走
2006/02/08 07:28
こういう看板はよくあるよ。

中国とか韓国とか台湾とかベトナムとか
alm
2006/02/08 09:31
フランチャイズでありながら(でしたよね?)、オリジナルの看板を追加しているところに何か差し迫ったものを感じたのですが…しかし壁の色と屋根の色からすると、この看板は店主が気分で設けただけのような気もしますね.
ラーメンたべたいなぁ........
LUCKY-LANTANTAN
2006/02/08 22:32
こんばんは。
本当に面白くて意味不明な看板ですね。
「ん」がひっくり返っているのには誰もが目をひかれますよね。
ところで、その近くの道路では交通事故は起こらないのでしょうか。
ぴょん子&わん太郎
2006/02/09 00:04
茶走歩走さんに座布団3枚進呈(笑)

そういえばブレードランナーにも妙な日本語のカンバンあったな.

チェーン店にも『どさん子』と『どさん娘』の2つがありますね.
トースケ
2006/02/09 00:05
事故は起こらないのですが、すぐ近くに例の『がんこおやじのやりたいほうだいの食堂』があります.(現在はそのカンバンはなくなりましたが)
トースケ
2006/02/09 00:07
ラーメンと言えば、西は博多トンコツラーメンやもんね。
『ンメーラ』と看板をわざとひっくり返した店も
あるとですよ。
それと『ダーメン屋』というのもある!
意味がわからん???
スカ研
2006/02/09 11:00
立て看板の方は普通に「どさん子」なのに。
本当にそちらは面白い物が多いですね〜!
皆さん、シャレ好きなのでしょうか(笑)
炒りたまご
2006/02/09 17:04
ホント、何考えてるかワカランです.
ま、「どさん子」の「さ」が裏返しでないだけヨシとしましょう(アホ)
トースケ
2006/02/09 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたヘンなモノ 20 どさん子ラーメン 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる