忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 53 明太子マヨネーズ

<<   作成日時 : 2006/01/11 23:48   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像袋裏の説明
明太子マヨネーズの美味しさをポテトチップスにしました。口当たりの良いマイルドなマヨネーズと、ピリッとした程よい刺激の明太子が見事にマッチし、後ひく美味しさに仕上がっています。


正月1kg太ったトースケです(笑)

ひさびさのポテチ新製品です。
明太子マヨなんて普段口にしないもんなー。
以前出た「じゃこ明太子」と同じく魚っぽい香り。
食べると確かに明太子っぽい味はするけど、マヨネーズはどこ?
マヨネーズ系にある酸味がまったくないの。
で、ピリ辛というよりむちゃくちゃ塩辛い。とてもじゃないが、
飲み物一緒じゃないと食べられない。
塩分量は他のポテチと変わらないんだけど、明太子のピリ辛が、
塩辛さを増強してしまっている。

原材料を見ると、おもしろいものが入っていて、
 「明太子パウダー」
 「マヨネーズパウダー」
 「うにパウダー」
 「さけエキスパウダー」
 「ほたてパウダー」
 「梅肉パウダー」
 「にんじんエキスパウダー」
 「乾燥卵黄」
 「粉末酒」
などなど。
味を開発するのもタイヘンなのですね。
食べる方はパリパリ食べて、言いたいこと言ってるんだから気楽なもんだ…。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明太子マヨネーズ(カルビー:ポテトチップス)
「明太子マヨネーズ(カルビー:ポテトチップス)」に関連するブログ記事から興味深... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/01/14 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明太子マヨのおにぎりはわりと好きでコンビニでよく買うけど、ポテチではどうなんですかねぇ。嗜好品として食べる味ではないような気がしますけど。
七代目
2006/01/12 00:03
あ、そうか、おにぎりでありますよねー、明太子マヨ。
金欠病なんで、ツナマヨか昆布などの¥105のしか買わないもんですから…(汗)
トースケ
2006/01/12 00:27
トースケさんも太ったんですねぇ♪
私はダイエットしてることを意識的に忘れております<笑>
それにしても明太子って言っても色んな味のパウダーで作られてるんですね〜感心。。
やんやん
2006/01/12 00:37
私も明太子は好きで、コンビニのオニギリも
明太子を選ぶ事が多いので、
このポテチはとても興味がありますが、
塩辛いのですか・・おつまみ向きですねきっと。
例のチーズが付着したポテト、
お蔭様で、まさにビールにピッタリでした・笑
炒りたまご
2006/01/13 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 53 明太子マヨネーズ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる