忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 49 かねふく明太子

<<   作成日時 : 2005/12/07 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

袋裏の説明
たらこの美味しさを最大限に引き出した、博多の名物『かねふく』特製の辛子明太子を使用。
ピリっと唐辛子の辛みが効いた、風味豊かな明太子のおいしさがビールのおつまみにぴったりの本格的な味わいです。





残念ながらワタシは「かねふく」を存じません。きっとそのスジ(どのスジ?)では有名なのでしょう。
明太子そのものにあまり香りが無いので、袋を開けた時の香りも、じゃこ味と同じく、生臭い乾物の香りがします。
さすがにピリ辛なのですが、食べ始めは明太子の味がしますが、食べ続けているとただピリ辛というだけで、何味かわからなくなります。
つまるところ「かねふく」であるかどうかなんてまるでわからんのですが…。

60gで128円は高けぇよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ(^^)
そのスジでは有名ですよ♪
「かねふく」は福岡空港にもあるし、福岡県人ならだれでも知ってるであろう明太子の銘柄です(^^)
でもポテチは・・・どうなんですかね(^^;
それにしても高い!!
やんやん
2005/12/07 01:39
そうかー! 明太子のことならやんやんさんだ!(ナンのこっちゃ)
信玄餅の「ききょうや」みたいなもんかな。
トースケ
2005/12/07 23:47
<笑>
でも私も、「信玄餅」も「ききょうや」もちんぷんかんぷんですー(^^;
やんやん
2005/12/08 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 49 かねふく明太子 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる