忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆問題☆ 何になるんでしょーか?

<<   作成日時 : 2005/12/20 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像


上の写真はウチの3軒隣に新築中の物件です。(12/17撮影)
事前情報で、これは住宅兼店舗になるということです。
さて、なんの店舗になるんでしょーか!?

みなさんぜひ当ててください!
一応ワタシは何になるのか聞いてはいますが、この民芸調の外観から
アレになるとは未だに信じられません(@_@;)

答えは、看板がついたら発表します。お楽しみに!

(で、いつ開店なのかな〜???)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラスショップ!
・・・なイメージだなぁ。。
やんやん
2005/12/20 01:13
パッと見、蕎麦屋かうどん屋みたいな感じだけど、民芸調のイメージに合わない店舗だとすると、カレー屋かステーキハウスかガソリンスタンド(なワケねーか)。交番だったら面白いと思う。
七代目
2005/12/20 02:14
イタリアンレストラン…  は違うな…
銀行…  は個人で出来ないし…
ほうとう屋… はベタだな…
パン屋、ケーキ屋かな。12月だし。
alm
2005/12/20 14:27
私もケーキ屋に1票.
LUCKY-LANTANTAN
2005/12/20 18:52
喫茶店かしら、それともイタリアンのお店かな。
外観からは「ほうとう屋」さんにしてもらいたいと思う私です。
 あぁ、勝沼のほうとう屋さんに行きたい!
まねき猫
2005/12/20 23:21
みなさんコメントありがとうございます!
そうですね、何も考えずに見たら蕎麦屋かうどん屋ですね。
もちろんそんなことでは問題に出すワケないので(笑)
ガラスショップというやんやんさん、正解には程遠いですが、そのくらい飛躍した発想の方がよいです。

左にあるガレージは恐らくこの家主さんの車用で、店舗とは関係ないと思います。
窓が小さいですね。基本的にショウウィンドウは無くてもよい業種です。
照明さえキチンとしてれば窓は無くても商売できる業種です。
普通はこのテの店はモダンな外観が主なので、瓦屋根が乗った時点で「ホントに・・・・・になるのかなぁ」と思いました。
逆にこの方が一風変わってて評判になるかも知れませんが。
ということでヒントはここまでー!
さぁ一体何のお店になるんでしょーか!?
トースケ
2005/12/21 00:15
トースケさんのヒントがあるまでは、
お風呂やさん! と答えようと思っていたのですが、
照明さえキチンとしてれば・・だったら
う〜〜ん、床屋さんか美容院。
当たったら賞品ネ。o(^-^)o ワクワク
ことの
2005/12/21 01:03
あ〜、やられた。どうも、ことのさんの答えが正解みたいだなぁ。
ショウウィンドウがなくてもよい商売だとすると美容院かガソリンスタンド(まだ言ってる^^;)くらいしか思いつかん。あ、建築設計事務所というのもあるな(笑)
七代目
2005/12/22 02:23
写真屋さんの撮影スタジオとか。 照明

そう 設計事務所なら窓がなくて 暗くて狭くてもパソコンでCADをシコシコと……   ううっ 近頃風当たりが強いよ……
   
alm
2005/12/22 10:50
確かに美容院っぽいな〜
和系のガラス屋さんと思ったんですけどね〜。。
やんやん
2005/12/24 21:44
和系のガラス屋さんてどんなん?(笑)

えと、12/24現在まだ完成しとりませんで、玄関に屋根がつきました。
というわけでまだ正解発表できませんのです。
トースケ
2005/12/24 22:58
ゲームセンター。
えくる
2005/12/25 01:29
ほらー、あの、そうめんとか入れたり、
冷酒入れみたいな、
こう、日本チックな・・・(^^;
やんやん
2005/12/25 03:01
おー、ガラス器ね。窓ガラス店を想像してしまった(笑)
確かに江戸切子とか売ってるとサマになりそうだー。
トースケ
2005/12/25 10:22
ほんとだ・・・
そっちもありますね・・・
失礼しました〜!!
やんやん
2005/12/25 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆問題☆ 何になるんでしょーか? 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる