忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 44 こだわりのり

<<   作成日時 : 2005/11/21 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 9


袋裏の説明
味わい深い徳島産と、豊かな香りの愛媛産青のりの、2種類を贅沢に使用した究極ののり味のポテトチップスです。
ちょっと濃い目の味わいをお楽しみください。



めずらしく袋裏の説明に『飽きの来ない』 もしくは『後引くおいしさ』が使われていない。
しかも「究極」という言葉を使うのは初めてだ。
どんな心境の変化があったのだ、カルビー!

ま、いいか。
で、これはおいしい。
普通の「のりしお」より明らかにおいしい。「Wのりのり」と比べたらどっちがおいしいかは、2つ並べて食べ比べてみないとわからないけど、たぶんこっちがおいしい。
のりしおファンは絶対買うべし。
『ちょっと濃い目の味わい』なんて書いてあるけど、塩味が濃いわけではないし、むしろあっさりした印象。
いくらでも食べられちゃう。しかも内容量65gだから、あっという間になくなった。

徳島産と愛媛産ののりの違いがわかるかって?
そんなんわかるわけないじゃん。(笑)
でも久々に、販売終了する前に買い置きしておこうと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどっ!
超お薦め商品ですね.
それでは,是非,買って食べてみます.

>味わい深い徳島産と、豊かな香りの愛媛産・・・
確かに“わかるわけないじゃん。”ですね.
それに場所もかなり近くて,そんなに違いがあるんですかね〜(^^);
しゅー
2005/11/24 01:11
あおのりは 何種類かあるよ。一番イイのは高知産のイトアオノリ これは高くて手が出せない。次が徳島のヒラアオノリ でその他。瀬戸内海とかが産地で5,6種類くらい品種があるはず。
形も色もかなり違うので乾物屋に行った際にはお試しください。
乾物マニアのalm
2005/11/24 13:02
恐れ入ります。
つーか、いつから建築屋から乾物屋になったんだ(笑)
どうでもいいけど写真消えてるし。
おいBIGLOBE、早くなんとかせい(怒)
トースケ
2005/11/24 22:51
塩の違いだけかと思っていたら、今度はのりの違い(笑)
白いゴハンに乗っけて食べるのなら分かるかもしれませんが・・
ポテトチップスの場合は、そこまで考えて食べないような(苦笑)
炒りたまご
2005/11/25 14:59
うちの近所のスーパーでは売っていなかった。コンビニ商品ですか?
とっても美味しいノリと、湿気てまずいノリの違いくらいなら分かるけど(笑)ポテチにちょこっと付いた細かいノリの違いまでは分からんよ。
でもトースケさんのお勧めなら探して買ってみよう。
七代目
2005/11/25 23:50
たしかコンビニだったと思います。

おとなしく待ってても画像が復活しないので、自分で画像を貼り付けなおしました。
くそー (`_´メ)
トースケ
2005/11/26 00:14
偶然にも!今日旦那が買ってきました(^^)
食べるの楽しみ〜♪
やんやん
2005/11/26 06:35
今 一番胡散臭い職業だからなぁ… 建築士って… 乾物屋イイナァ

追加情報 アオノリは 四万十川のヤツが一番らしいぞ。 鮎が食ってるヤツ。
alm
2005/11/26 07:20
今日夜勤の帰りに7−11に寄ったけど「こだわりのり」は無かった。
かわりに「Wのり(関東の味)」というのを買った(関東地区限定)。普通の「のりしお」の方が良さそうな感じ。他に「オリーブオイルポテトチップス」(ブラックペッパーとソルトの2種)を買ったけど、それはまだ食べてない。50gで150円は高いぞ。
七代目
2005/11/29 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 44 こだわりのり 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる