忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 37 えびマヨ

<<   作成日時 : 2005/10/12 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
袋裏の説明
「プリプリのえびを、クリーミーなマヨネーズで炒めた中華料理のえびマヨ」をイメージして作りました。
まろやかなマヨネーズ味がポイントの「えびマヨ」のおいしさが味わえるポテトチップスです。


「えびマヨ」って中華料理なのか? 知らなかったぞ。
マヨネーズって中華料理に使うか?
えびマヨって、コンビニおにぎりの具でしか食べたことないし。

まあとにかくいろいろ言う割にはけっこうおいしい(笑)
袋を開けるとマヨネーズの香り。えびの香りはほとんどしませんし、食べてもえびの味はあんまりしません。
たぶん何も知らせないで食べさせて「何味だ?」と訊くと、「マヨネーズ味」と答えが返ってくる、そんな感じです。「えび」という言葉は出てこないだろうと。
前に「ツナマヨネーズ味」というのがあったけど、それとほぼ同じです。
酸味があるのでさっぱりしてて食べやすいです。
マヨラーは無条件で「買い」でしょう(笑)

コンビニで売ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このポテチは本当にマヨネーズが前面に出てますよね。
かわりに海老はどこかに行ってしまいましたけど。。。
なんかえびマヨというより、マヨネーズチップスの方がしっくりきますね。
704
2005/10/15 13:03
“えびマヨ”食べたよ〜!
マヨネーズの味が強かったかもしれないけど,意外に美味しかったです(^^)v
確かにトースケさんの言うように
マヨネーズと中華はミスマッチにも感じますが,
最近は中華で“えびマヨネーズ”が出てきます!

中華も進化しているのでしょうか・・・?
しゅー
2005/10/21 12:52
しゅーさん食べましたか。まぁ普通にウマイですよね。
そういえば最近本格中華って食べてないなぁ。
「紅花」っていうおいしい店があったんだけど、閉店しちゃったの(涙)
トースケ
2005/10/22 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 37 えびマヨ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる