忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 39 焙煎七味

<<   作成日時 : 2005/10/16 23:58   >>

トラックバック 1 / コメント 3

画像
袋裏の説明
唐辛子を香ばしく焙煎してブレンドした七味唐辛子のおいしさをポテトチップスにしました。
ピリ辛でこくのある風味豊かな味わいをお楽しみください。



昔、高山の朝市で買った七味は、すごく山椒の配合が多くて香りが強かったが、基本的に唐辛子って特徴ある香りというのがないので、今回袋を開けた時もこれといった香りはしない。
かすかに香ばしい香りがするのだが、何の香りだと訊かれると「そう言われれば七味の香りかなぁ」という程度。

確かにピリ辛だけれど、ペッパーやチリやカレーの辛さと違って、舌の上での辛さだけではなく、のどの奥の方とか、食道の奥の方とかで、ジンジン、ポカポカ熱くなる。
でもヒーヒーいうほどではないのでご安心を。
特徴的な味がしないもんで、感想もむずかしいのだけど、軽くて香ばしくてあっさりしているので、また買ってもいいかな、という気がする。

スーパーで買ったので、コンビニには置いてないかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルビーチップス
焙煎七味チップスを食べました〜。 ...続きを見る
ロックな毎日
2005/10/17 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何年か前にカルビーのポテトチップの発売前の試食をやってました。
凄い種類を開発してますよね。
石焼ビビンバとイタリアン。。。
チョコレート味やケチャップチーズ。。。
本当に商品化されるのは、有りそうな納得できる味のものですよね。
私はチーズたっぷりの。。。ギザギザのポテトチップとそれから。。。
季節限定のアラポテトが大好きです。
あけび。。。見せていただきました。コメントもそこに残しましたよ^^V
マコロン
2005/10/19 13:21
↑チョコレート味は・・やめてほしいです(笑)
新製品39・・凄い・・どこまで行くのでしょうか!
先日、「コロッケ」味を食べました。コロッケの衣を食べている様な気分になりました(笑)それにしても、スーパーとコンビニに置く商品を分けるのって、上手い手ですよねえ。
炒りたまご
2005/10/19 16:52
いいなぁ、そういう発売前の試食ってあこがれてるんですよ(笑)
つまり世に出ているポテチは試食の壁を乗り越えてきてるワケですね。
どうりで極端な「はずれ味」がないわけだ。
チョコレート味が出ないのは納得!

コロッケ食べましたか。そうそう、コロモ食ってるみたいですよね。
買う側からしてみれば、スーパーでもコンビニでも両方置いてくれー!という心境なのです。
トースケ
2005/10/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 39 焙煎七味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる