忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 33 オニオングラタン

<<   作成日時 : 2005/09/25 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
袋裏の説明
バターでじっくり炒めたオニオンをスープで煮込み、仕上げにチーズをかけて焼き上げた「オニオングラタン」のおいしさをポテトチップスにしました。オニオンの旨みとチーズのマイルドな味わいをお楽しみください。


炒めたオニオンの香りを出すことには大成功している。
あと、チーズのほかにバターの香りもする。
できればチーズの焼けた香ばしい香りがするといいなと思ったけど、
それだとピザっぽくなっちゃうかな。
舌に乗せた瞬間、わずかに甘みも感じるし、しょうゆの味もする。
いろんな味を出したいがために、味は濃い目でちょっとしつこいかも。
コンビニでは見かけないので、スーパー専売品かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
買った買った、以前買ったことがある。
わりと美味しいと思ったけど、私の好みとしては、可もなく不可もなく、といったところか。どちらかというと、サッパリ系のほうが好きなもんで。
七代目
2005/09/26 02:15
でしょ? サッパリ系ではないでしょ。おいしくない訳じゃないけど、自分ももう1度買うかといったら買わないと思う(笑)
久々にスーパーに行ったら見つけたんですが、いつから売っていたのかなぁ。
alpha echo
2005/09/26 23:54
PANさんようこそいらっしゃいました。
可愛いって言われたのは初めてだなぁ〜。
あっ、ギモンが! 「可愛い」と「可愛らしい」の違いは何?(笑)

えー、まずくはないんですよ、決して。おいしいんですけど、いろんな味がするので、分析しようとするとこーなってしまうのです(困)
alpha echo
2005/09/30 00:01
コメントいっぱいありがとう。
いちおーサラリーマンなので、平日は夜しかカキコミできないの。
ごめんね。
おまけに今日は帰宅22:30だし。この世から月末なんて無くなればいいのに!
alpha echo
2005/10/01 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 33 オニオングラタン 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる