忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 32 じゃこ明太子

<<   作成日時 : 2005/09/25 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
袋裏の説明
心地よい辛さの明太子に、ごま油でかるくいためたじゃこをパラパラッとまぶした“じゃこ明太子”の美味しさをポテトチップスにしました。明太子の辛さと、じゃこの風味と程良い塩味がマッチして、後引く美味しさに仕上がっています。


袋を開けるとね、なんかこう、台所の引き出しを開けた時の匂いがする。
わかるかなぁ、乾物の、煮干とかダシとか、そういう匂い。
ちょっと魚っぽい匂いもする。
で、食べると何の味かわからない。試しにカミさんに袋を隠して食べさせてみて「何の味だ?」って訊いたら「何これ? エビ?」という答え。
たぶんボクも中身だけだったら何味かわからないと思う。
1度に5枚くらい口に入れたら、初めて「明太子」だというのがわかった。
味はかなり濃い目。要飲み物。でもすごく辛いわけではない。
おいしくないワケじゃないが、味のポイントがいまいち。
そもそも実生活でも「じゃこと明太子」を一緒には食べないし…。
一緒に食べる地方もあるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃこと明太子・・なんとなく相性が良さそうな感じがするのですが。
でも、じゃことジャガイモ、明太子とジャガイモって分けたほうが美味しそうですかね(笑)
炒りたまご
2005/09/25 09:51
そういえば以前「ごまじゃこ味」というのがあったけど(2004/12/06)、そっちの方がおいしかったなぁ。炒りたまごさんの言うように、じゃこと明太子は分けた方がいいような気がする。
alpha echo
2005/09/25 21:10
ありますよ〜!じゃこと明太子を一緒に食べること!
リンガーハットという長崎のちゃんぽん&皿うどんのチェーン店が九州各県に(東京・大阪・名古屋などあちこちにもちらほらある)あるんですがね、
そこのメニューの中にも「めんたいじゃこご飯」とかあって、結構おいしいんですよ(^^)
博多含む九州ではやっぱり明太子を食べる機会が多いから、食べ方にもバリエーションが出てくるんですかねぇ。。
しかしポテチは・・・やっぱりあえて一緒にしなくてもいいですね(^^;
やんやん
2005/09/27 20:56
やっぱり! 「じゃこ明太子」という食べ方があるんですね。
そういえば山梨にもリンガーハットあります。もう出来て何年も経つけど、まだ行ったことないので、今度行ってみよう。
alpha echo
2005/09/27 23:23
そうですか!リンガーハットあるんですね!
私は普通の皿うどんに、ウスターソースをどばどばかけて食べるのがすきなんですが、
名古屋に住んでるときは、名古屋人には皿うどんウケ悪かったな。。ちゃんぽんの方が人気だったようです。
値段の割りにはおいしいですよ♪行ってみてくださいね!
やんやん
2005/09/28 20:09
皿うどんって、いわゆる焼きうどんのこと、ですよね。
あれって醤油味じゃありませんでしたっけ。ソースどばどばですか、あ、想像したらなんか美味しいかも(笑)
alpha echo
2005/09/28 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 32 じゃこ明太子 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる