忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 26 スパイスソルト

<<   作成日時 : 2005/08/13 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
袋裏の説明
バジルなどのハーブに、塩・こしょうをミックスしたスパイシーなおいしさをポテトチップスにしました。ハーブの豊かな風味と後味、さわやかな味わいをお楽しみください。

うわ、しょっぺー! なんかやたら塩辛いぞ、これ。
でも塩分量を比べると、先の「ゆず胡椒」とほぼ同じなんだよな。何でだろ。
ただし普通の「うすしお味」が1g当たりのナトリウムが3.75mgなのに対して、これは4.7mgあるから、やっぱりしょっぱいかも。

「ゆず胡椒」と違って、袋を開けるとバジルがふわ〜んといい香り。
隠し味程度にガーリックも効いてて、大人っぽい味付けです。

これもコンビニにはありません、たぶん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日,スーパーに行って「スパイスソルト」買ってきました.
「ゆず胡椒」は売っていませんでした.
これから,「スパイスソルト」食べてみます.
でも,ショッパイのはちょっと苦手・・・
からだにも悪いですよね.
dshu echo
2005/08/14 01:38
コンビニに「カルビーポテトチップスWコンソメ味やきそば」というのが売っていた。しばらくそこに佇んでしまった。
alm
2005/08/15 06:48
>dshuさん いかがでしたかスパイスソルト。夏なんだから多少の塩分は大丈夫ですよ。汗かいて出しちゃいましょう。

>alm それってカルビーでそういう商品出してるってことか? コンソメ味やきそばってだけで不可解なのに、Wコンソメ味なんだろ? 
わ、わからん…
alpha echo
2005/08/15 22:57
「カルビーポテトチップスWコンソメ味やきそば」は明星食品がローソンと組んで出してるみたいだ。残念ながら HPには掲載してなかった。あと「カッパえびせん味のやきそば」と「ピザポテト味やきそば大盛り」の存在も確認した。いずれもローソンにて。
alm
2005/08/30 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 26 スパイスソルト 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる