忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 25 ゆず胡椒

<<   作成日時 : 2005/08/13 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
袋裏の説明
さわやかなゆずの香りが効いたピリピリ辛い『ゆず胡椒』の味わいをポテトチップスにしました。食べだしたらクセになる、ちょっと大人向けな味付けです。
「ゆず胡椒」は九州特産の香辛料。九州の一部の地方では、古くから唐辛子のことを「こしょう」と呼んでいたところから「ゆず胡椒」と呼ばれるようになったといわれています。


というワケで、どうも胡椒の香りがしないと思ったら、そういうことでしたか。唐辛子ってあまり香りはしませんものね。
ただゆずの香りもそんなに強くないので、袋を開けたとき「あれ、これ何味だっけ」なんて思ってしまいました。
でもゆずの香りって人によっては好き嫌いがありそうなので、この淡い香りはよい選択だと思います。

で、けっこう唐辛子効いてます(>_<) ピリ辛です。
でもなんか印象薄いんだよな〜。

あ、そうそう、コンビニには置いてありません。たぶん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コンビニに置いてないと言う事は・・大型店ですね?
ゆず・・・それほど嫌いではないのですが、ポテトとの組み合わせを
考えると、ちょっと微妙です(^^ゞ
でも、柑橘系の名前って今の季節、さわやかさを呼びますねー。
炒りたまご
2005/08/14 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 25 ゆず胡椒 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる