忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 22 激辛インドカレー

<<   作成日時 : 2005/07/15 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨夜ふと「そういえばカレー味のポテチってないなぁ。夏だからカレー味出さないのかなぁ」なんてことをぼんやり考えていたら、今日コンビニで売ってました『激辛インドカレー味』

袋裏の説明
インド南部の激辛チキンカレーの味をポテトチップスにしました。豊かな芳香が特徴のスパイス等を組み合わせ、本格スパイシーな美味しさに仕上がっています

メタリックなオレンジパッケージで目立ち度抜群、いいデザインです。
香りは一般のカレー味のスナック菓子よりちょっと強め。
ペッパー系のポテチってパリパリ食べて飲み込んだあとにじわーっと辛さが浮き出てくる、という感じですが、コイツは舌に触れた瞬間にピリッと来ます。
激辛というほどでもないけど、子供には無理でしょう。ぜひ飲み物も一緒にどうぞ。
某社のカラ○ーチョよりも雑味のない、シンプルなインドカレー味を出すことに成功していて、カレー好きにはおススメできます。

ところで自分は何味にかかわらず、ポテチのお供の飲み物は牛乳に決めています。
ポテトの味を殺さず、塩辛さを中和し、牛乳のおいしさも同時に味わえます。


どうでもいいけど、なんで最近の記事って、カレーとかインドがらみなんだろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カラ○ーチョより雑味のない←の言葉に興味を惹かれました(笑)
今度食べてみたいです。
そういえば、先日、夏ポテトの塩味を買って来て食べたのですが、
ダンナは一口二口食べて「もういい」になりました。モタレたみたい
です。で、残りは全部私が片付けました!歯ごたえがヨカッタです。
いつもじゃないけど、時々牛乳と食べます♪確かに合いますよねえ(^^)
炒りたまご
2005/07/15 15:35
う〜ん、やっぱり厚い分、油の量が多いのと、表面積が広い分、塩分が多いからでしょうね。
あ、そうそう、16・17日と海に行くので書き込みできませんのでご了承ください。(コメント欄に書くなよ)
alpha echo
2005/07/15 23:28
お飲み物は、ビールじゃないんですね。(ちょっと以外です。)
てっきりそう思っていました。>ビール
私は、ポテチを食べる時は、アルコール以外のものなら特にこれとは決めていません。でもお茶系が多いでしょうか。牛乳は、うちの子どもにすすめてみようと思います。え?私ですか...あまり牛乳が得意でないので...朝は、飲むようにしているのですが、それも必ずコーヒーで割るんですよ。なんかダメなんですよねぇ。

海、どうでした?いいですねぇ。ご報告楽しみしています。
私は、16日が株主総会で出社、17日は息子のお供で合気道演舞を見に日本武道館に行ってきました。折角東京に行ったのに18日が夫が仕事とだったので、何処にも寄らず直帰。18日は、子どもがスイミングがあるので何処にも行けずじまい。(折角の連休なのにぃ!)19日は交通当番だったし地区懇が終わっても気の休まる時間がありません...(愚痴)
ぐっちー
2005/07/19 15:35
えぇビールじゃないんです。(なんで以外なんだろ?)
アルコール類は一切飲まないので。
19日は交通当番でしたか。朝、遠回りすればよかった(笑)
でもぐっちーさんの顔知らんし…。
海ですか、タイヘンな事故が起きました。それはあとで書きます。
alpha echo
2005/07/19 23:23
すみません、今気付きました。↑「以外」じゃなくて「意外」です。
alpha echo
2005/07/20 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 22 激辛インドカレー 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる