忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 21 夏ポテト

<<   作成日時 : 2005/07/08 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
食べてからずいぶん経つのに、掲載が遅れてしまいました。

●袋裏の説明
『こだわり塩味』は、長崎対馬の塩職人が丁寧に作った「浜御塩」を使用しています。
塩の持つ甘みやうまみが、じゃがいもの自然な風味を引き立てた、こだわりの味わいです。
夏にぴったりのあっさりしたおいしさをお楽しみください。

『あわせ梅』は、2種類の梅を使用した、味わい深い梅味が楽しめるポテトチップスです。
夏にぴったりのあっさりしたおいしさをお楽しみください。
(ちなみに2種類の梅とは、紀州の南高梅と福井の紅映だそうです)


夏の定番、厚切りギザポテトです。
普通のギザポテトは波が3ミリピッチですが、こちらは倍の6ミリピッチ。
だから歯ごたえが少し軽やかで、「パリッ」から「パシャリン」という感じ。
わかりますかねー(わかんねーよ!)

『塩』の方は、どこそこの塩、と言われてもその違いがわかる人はいないと思う。
そういうイメージを持って食べれば、ということで。
結構塩味強めです。それよりも厚手で波型なので、油っこいのが気になります。

『梅』も同様で、○○梅と言われてもわかるわけないし。
こちらも油分多いのですが、梅の酸味がそれを打ち消しています。
かなりすっぱいです。でも食べだすとやめられない止まらない。
どっちか選べといったらこっちかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日は、朝からギラギラ太陽ですね。出社しただけなのにぐったりしています。

ポテチレポート、参考になります。といいますか、カレーパンも読んでから食べる事ができるから、失敗が減りそうです。私は、ハバネロ系をつい買ってしまうんですよ。辛いの大好き!それに、子どもに取られにくい。あぁ、息子にたまに取られてますけど...。我が家No.1の大食は、夫。でも辛いポテチはほとんど食べない。No.2の娘は、辛いのは苦手。この2人を封じ込めれば、なんとか私の口に入るのです。でも...ポテチのじゃがいもを味わうという点を考えると...ハバネロは違うかなぁ。
ぐっちー
2005/07/08 09:32
昨日、CMで見て興味を持っていたので、記事がとても参考になりました
。なるほど・・「パシャリン」ですか〜(笑)なんか感覚分かります。これCMで使えば良いのにと思ってしまうような表現(笑)
・・油っこいですか(^_^;)ダイエット向きのポテチがあったら・・なんて
思っちゃいますが。。。無理な相談ですよね(反省)

「アフィリエイト」・・でしたね(すみません・(^^ゞ)実は書いた日の夕飯時、自分でも何か違和感がありました(苦笑)
炒りたまご
2005/07/08 12:43
ハバネロかぁ。あれカルビーじゃないもんなぁ(笑)
だから食べたことないです。

油っぽくないポテチ、あったらいいですね。PCしながら食べても
マウスやキーがテカテカしないやつ!(笑)
確か焼きポテトとかいうのがあった気もするが、今見かけないなぁ
alpha echo
2005/07/08 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 21 夏ポテト 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる