忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 23 辛口チョリソー

<<   作成日時 : 2005/07/31 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
袋裏の説明
スペイン料理チョリソー(香辛料の効いたポークソーセージ)の美味しさをポテトチップスにしました。ピリッとしたスパイスと豚肉の旨みが絶妙にマッチして、後引く美味しさに仕上がっています。

辛い! 辛いぞこれは。辛さだけで比べたら前回の「インドカレー味」より辛いかも知れない。口の中ヤケドするかと思いました(ちょっと言い過ぎ?)

袋を開けるとおいしそうなソーセージの香りがして、食べるとちゃんとソーセージの味がします。
いつもながら、よく味と香りを創り出すなぁと感心します。
で、なんかチーズの風味がするんですよ。よくよく原材料名を見たらチーズパウダーと書いてあった。納得。これが味にコクを出している。
でもやっぱり辛いんです。飲み物が必要です。子供にはあげないように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに辛いんですか(>_<)・・迷う!(笑)
でも、「ちゃんとソーセージの味がする」に、とっても惹かれます♪
いつも参考になります〜!
炒りたまご
2005/08/01 11:52
ん〜辛いですよ〜。ソーセージの味はするんですが、1度にたくさん食べると舌がHOTになってしまって、味覚も麻痺してきます(笑)
alpha echo
2005/08/01 23:49
カルビーポテチシリーズの記事につられて,
今日,帰りにコンビニに寄ったとき,衝動的に,“気まぐれシェフの辛口チョリソー”を買ってしまいました.
家に帰ってさっそく食べてみました.
チョリソー味とチーズパウダーの組み合わせが絶妙な一品でした.
のりしお派の私としては非常にめずらしい買い物でした.
これも,一種のサブリミナル効果?
dshu echo
2005/08/03 02:20
むふふふ、dshuさんも食べましたかー。
店頭でお気づきかと思いますが、チョリソーと一緒にペペロンチーノも出ました。買ってあるのですが食べるときが無い。(帰宅が遅いので夕食も遅い。で、寝るまでに食べられない) その他に「ゆず胡椒」と「スパイスソルト」も買ってあるんですが…(涙)
alpha echo
2005/08/03 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 23 辛口チョリソー 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる