忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS リポビタンDのCM

<<   作成日時 : 2005/07/27 00:04   >>

トラックバック 2 / コメント 6

平日の15:45〜15:50頃に、地元のラジオ局でリポビタンDのCMを放送している。
毎日放送しているのに、ほとんどダブることがなく、一体何10種類あるんだ!?と思わせる。
20秒のドラマ仕立てのCMなのだが、これがオモシロイ。
早く言えば「くだらない」のだが、思わずクスリ。

自分が好きなのを2つほど。セリフは細部が違いますがだいたいこんな内容。

夫 「あ〜、今日も仕事疲れたなぁ〜〜。ただいまぁ〜(+_+)」
妻 「あなた、おかえりなさーい!(*^O^*) ご飯のしたくにする?おフロの掃除にする?」
夫 「お、おフロの掃除・・・・・。」
  ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!



客 「運転手さん、新宿まで」
運転手 「お客さん、高速にしますか、下の道にしますか?」
客 「ええと、じゃあ下の道を高速で!」
運転手 「そ、そんなぁ〜」
  ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!


下のタクシーのヤツ、自分も機会があったら使おう(笑)

そういえば割と大きくなるまで、「肉体疲労時の栄養補給」を「肉体疲労児」と思っていた。
肉体疲労児ってどんな子供やねん!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リポビタンDのCM Part2
えー、以前紹介しました『リポビタンDのラジオCM』ですが、 まだまだ元気に放送中です. とりあえず憶えているものだけ、新作をUPします. 聴いているのは車を運転中なのでメモれないため、セリフは 正確ではありません.内容だけは合ってるつもりです. ...続きを見る
忘月忘日
2007/05/02 23:06
リポビタンDのCM Part3
以前2回紹介したことのあるリポビタンDのラジオCM. 今もファイトで毎日放送中です.その中からまたまた傑作選をいくつか. (いつものごとく運転中なのでメモ取れず、セリフは正確ではありませんが、 内容は合っているはずです) ...続きを見る
忘月忘日
2007/05/02 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいっすね〜これ!思わず、パソコンの前で大笑いしましたよー!
「ご飯の仕度にする?お風呂の掃除にする?」・・これ、使ってみたいです(笑)ダンナ、固まっちゃいそうな気がしますが(苦笑)
他のも聞いてみたいですね〜♪
「肉体疲労児」・・何故か間違ってないような気がしてしまいました・笑
炒りたまご
2005/07/27 15:00
おもろ!
これ作った人、いいセンスしてる。
ぜひ、ほかの10数種類もアップして下さいな(笑)
昔からいろいろなメーカーで「肉体疲労時」という漢語みたいな言葉を使ってるけど、「疲れた時」じゃダメなの?
七代目
2005/07/27 19:45
毎日欠かさず聞いてるわけではないし、聞く時はクルマ運転中なのでメモれないので、たくさんは覚えてないんですよ〜。
イマイチの出来だけどもう2つ紹介。

「オレ達建築関係の仕事してるからには地図に残る仕事をしたいよな」
「でもその前に明日に残る疲れをなんとかしなくちゃ」
ファイトー!イッパァーツ!


「お父さん、がんばってー!」
「よーし!まかせとけー! って、ゴミ出すのになんでこんなに張り切ってるんだ、オレは?」
ファイトー!イッパァーツ!
alpha echo
2005/07/27 23:42
「肉体疲労児」はよかったですねー。
残業して夜10時ごろ最寄り駅の3,4っつ手前の駅までくると
塾のバッグを背負った子供たちの一群が電車に乗り込んできます。
缶ジュース、スナック等を手にして。
彼らがさしずめ「肉体疲労児」でしょう。
でも、
リポビタンDを持った子は見たことなかったなー。^m^ 
茶走歩走
2005/07/28 23:03
確かに子供向けの飲み物ではないですからねー。15歳未満は×でしたっけ? 今手元にビンが無いもんで・。
 >リポビタンDを持った子は見たことなかったなー。
ユンケル持ってたりして(笑)
alpha echo
2005/07/29 00:11
この手のドリンクって飲み始めると癖になりますよね.
なるべく飲まないようにしています.
一番有名な“ユンケル”はまだ飲んだことがありません.

この間,疲れて帰ってきたときに,
「今日は,俺は過労だ.」
そして,妻に嫌みを込めて
「おまえは,殿様だろう.」と言ったら,
一応,笑ってもらえました.
つまらない,おやじギャクでした.
dshu echo
2005/07/29 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
リポビタンDのCM 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる