忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街で見かけたヘンなモノ J】 今 ここで

<<   作成日時 : 2005/06/22 00:22   >>

トラックバック 1 / コメント 5

画像
さて、お待たせいたしました。ついに新PCからの初投稿です!
その第1弾がこれかよ!とずっこけないでください。
これこそが「忘月忘日」流なのだ。


「今ここで」 と 「ここで今」 意味は同じですよね。
たぶんこの食堂の看板だと思うのですが、何をそんなに
切羽詰って「今ここで」を強調せねばならんのでしょう?
そんなに急かされるほどハラ減ってないぞ。
しかも店名よりデカい字で。

いや待てよ。
この「今ここで」の看板は、「食ぶんや」のものなのか、
それとも「スナック チャコ」のものなのか?
そもそも店名は「志村苑」なのか「食ぶんや」なのか?
(秀)とはなんなのか?
店名よりも「今ここで」の方に照明がついているのはなぜか?

う〜む、ナゾが多すぎる…。


新PCについての話題はまた後ほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミュージカルバトンについて(について)ついて)いて)て)・)))))))・・・
mangosteenさんから、ミュージカルバトンなるものが回ってきた。 他のかたのブログで見かけたことはあったのですが、まさか若い女性からこんなおとっつぁんのところに渡して頂けるなんて夢にも思っていなかったので、もううでしくてうでしくて・・・^^; ...続きを見る
七代目孫左衛門
2005/06/22 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かねてから、新PCからの投稿を待っていました。
これからも、ちょくちょくお邪魔します。
この記事に関しては、なんとコメントして良いのか、わからないので、
コメントしません。
それでは、また。
dshu echo
2005/06/22 12:41
お待ちしておりました!(^^)!
本当に・・何と言ったらいいのか(笑)
やっぱり・・今ここで「食え!」って事なんでしょうか・・(笑)
写真を拡大してみたら・・「秀」の字がとっても気になりました。
気になる〜(>_<)それにしても・・そちらは面白い看板が多いですよねえ
・・何故?(笑)
炒りたまご
2005/06/22 13:52
今ここで、ここで今
新PCにつぃて書くべきです。

今ここで、ここで今
看板のことなどに首をひねっている場合ではありません。

今ここで、ここで今
新PCの紹介を希望します。
^m^  

ところで、「今ここで、ここで今」ですが、
チャコとも、食ぶんやとも、志村苑とも関係ないと
思います。
(秀)について推理を働かせてください。
今ここで、ここで今、それを希望します。^m^ 
茶走歩走
2005/06/24 19:17
秀とは、ここに住んでいる元山梨学院附属高校野球部監督さんのお名前の一部です。
「今ここで〜」も、同監督の座右の銘。
秀さんはとてもユニークですばらしい人なので、一度会いに行ってみたら??
怒鳴られると思うけど・・・。その価値有り。
ともだち
2010/02/16 09:59
ともだち様、古い記事にコメントありがとうございます.
なるほど、そういうことだったのですね.全ての謎が氷解!
次からこの前を通る時には?マークの顔をしなくてすむようになりました.
ありがとうございました.
トースケ
2010/02/16 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【街で見かけたヘンなモノ J】 今 ここで 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる