忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 20 塩と胡椒味

<<   作成日時 : 2005/06/12 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
袋裏の説明――荒塩とあら挽き胡椒のシンプルでしっかりとした味付けのポテトチップスです.じゃがいも本来のおいしさが味わえる、飽きのこない味付けに仕上がっています.


ふと気が付いたんだが、どの味の袋裏の説明にも必ず『飽きの来ない』と書いてあるような気がするのだが….
まぁいいか.
えー、これは普通のうすしお味に胡椒をふりかけた、と思っていただければ味のイメージがわかると思います.
胡椒系ではギザギザブラックペッパー味↓
http://alphaecho.at.webry.info/200504/article_2.html
がありますが、ギザギザ〜がペッパーミルで挽いたばかりの香り高い黒胡椒だとすれば、こちらは普通の小ビンに入った粉胡椒といった感じです.つまり香りがイマイチ.
塩分はやや強めです.ナトリウム量でいえばギザギザ〜が1袋85gあたり315mgなのに対して、この塩と胡椒味は1袋75gあたり320mgあります.
だから胡椒系がお好きな方はギザギザブラックペッパーをお求めになったほうがよろしいかと存じます.
幸いギザギザ〜は商品寿命が長く、今でもまだ売られていますし.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
画像を見たとき思わず「旨そう〜」とつぶやいてしまいました(^^♪
見事にアッサリ感が表現されたパッケージですねえ(笑)
・・ギザギザ〜のよりも小瓶の様なコショウ(←この表現、とっても
分かり易かったです)塩分強めなのがチョッと気になりますが、
食べてみたい一品です!(^^)!

炒りたまご
2005/06/15 12:09
そうそう、パッケージデザインはシンプルでよいですよね.
ギザギザ〜のはデザインがダサくて(笑)
alpha echo
2005/06/16 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 20 塩と胡椒味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる