忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街で見かけたヘンなモノH】 コンビニ客

<<   作成日時 : 2005/05/21 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今回は正しくは「ヘンなモノ」ではなくて「ヘンな人」なのですが.
 (そういえばこのブログってコンビニネタ多いなあ)

今日ローソンの駐車場で昼飯食べてたら、隣に軽のワゴンが停まって、
男がコンビニ袋に入ったゴミを持って降りてきた.
で、入口横のゴミ箱に捨てて、中で何か買い物するかと思ったら、
そのまますぐクルマに乗って行ってしまった.
なんだなんだ今のは?! それってありか?!
わざわざクルマ止めてまですぐに捨てたいゴミだったんだろうか.

自分は良識ある人間だと思っているので、とてもそんなマネはできない.
空き缶やペットボトルぐらいは捨てるが、ちゃんと買い物するし.

そういう図々しさもある意味うらやましくもあるのだが.
みなさん同じ事できますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴミを捨てて、トイレを借りて、立ち読みをして、目当ての雑誌が売り切れていたので躊躇しながら出てきたことがある。
alm
2005/05/22 00:16
私はやりませんが、almさんの様に「・・・・躊躇しながら出てきたことがある」は許されるだろうし、あまり律儀に考えることもないと思う。“そういう図々しさもある意味うらやましくもあるのだが・・”とおっしゃるのなら、ここはひとつ許してやりましょう。車の窓から外へ放り投げていく奴と比べれば、ゴミ箱に捨てる訳だから良しとしましょうよ。
Cyrano
2005/05/22 01:56
確かに路肩にゴミを捨てていく連中と較べたら、法的に引っかかるわけではないし、ゴミ箱にゴミを捨てて何が悪い、という言い分もあるでしょうからね.
でもやっぱりボクにはマネできないなァ(笑)
高速のSA/PAに捨てられるゴミの処理費用が年間数10億円かかるとのこと.
そのゴミのかなりのパーセンテージが高速道路外からの持ち込みだそうで.
法律さえ犯さなけりゃモラルはどうでもいいんかい!
alpha echo
2005/05/23 00:26
昔、小田急線の某駅付近に住んでいたとき、正月になると駅のゴミ箱が、乗客が持ち込んだゴミで溢れていたことがあった。世の中、モラルを知らん人間が多すぎる。私は捨てないぞ。
七代目
2005/05/23 01:22
コンビニにゴミ捨てするために寄る事はないですが・・。
仮にトイレを借りようとする場合、何か買います。
気が弱いので(苦笑)
炒りたまご
2005/05/23 15:31
うんうん、七代目さんは絶対捨てない派だと思ってた(笑)
ボクは余程の緊急事態でない限りコンビニトイレは使いませんが、使うとなったらやはり何か買います.タコ焼きのノウハウを教えてくれた大阪出身の元同僚は、「トイレ借ります!」とデカい声かけてトイレに行き、何も買わずに堂々と出てきます.オレにはマネできないなぁと思いました.
alpha echo
2005/05/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【街で見かけたヘンなモノH】 コンビニ客 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる