忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品M ギザギザブラックペッパー

<<   作成日時 : 2005/04/03 00:35   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
袋裏の説明――香り高いあら挽きの黒胡椒を使った、飽きのこない
          味わいです.
          厚切りギザギザカットとの相性ぴったりなおいしさです.

説明通り、本格的な黒胡椒の香りが抜群です.スパイスおたくにはたまらないでしょう.(そんなヤツいるのか?)
ピリ辛ですが、むちゃくちゃ辛いわけではないし、胡椒本来のストレートな辛さなので、シンプルで嫌味は一切ありません.
「また買ってもいい度」はかなり高いです.
ただ問題は、内容量は85gなんですが、厚切りなので1枚当たりが重い.
つまり同じグラム数で比べた場合、枚数が少ないわけです.
「えっ、もうないの!?」って感じです.なんか欲求不満(笑)

ところで袋裏に豆知識が書いてありました.

  ブラックペッパーもホワイトペッパーも、元は同じ種類の木からできて  います.
  未熟な実を発酵させて日干しにしたものがブラックペッパーに.
  熟した実の外皮をむいて乾燥させたものがホワイトペッパーにと、加工の過程の
  違いで、見た目も味も違うペッパーができあがります.

へぇへぇへぇへぇ〜…. 75へぇ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルビーポテチ新製品 20 塩と胡椒味
袋裏の説明――荒塩とあら挽き胡椒のシンプルでしっかりとした味付けのポテトチップスです.じゃがいも本来のおいしさが味わえる、飽きのこない味付けに仕上がっています. ...続きを見る
忘月忘日
2005/10/02 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと! 今日それを食べながらブログを見ていた。(笑)
けっこう美味しいよ。ワシの好きな味。でも確かに少ない!あと2枚で終わりだ!
七代目
2005/04/03 02:52
胡椒はスパイスの基本。胡椒は挽きたて。というわけで ペッパーミルコレクターのalmです。スパイスとハーブはいくらでも話を垂れ流したいのですが、ガマンします。で 胡椒のトリビアを一つ。
「胡椒には ブラックとホワイトのほかにピンクとグリーンがある。」
さあ なんへぇ?
スパイスおたくのalm
2005/04/03 10:12
ピンクとグリーン〜?!へぇへぇへぇ・・80へぇ(笑)

このポテトチップス、見るからに美味しそうです!
今までチキン味とか色々発売されてましたが、
これ、シンプルで美味しそうです。買ってきますよ!(^^)!
そうそう、先日、梅味のを食べたんですが、
確かに、結構スッパかったです〜(>_<)

炒りたまご
2005/04/04 11:26
七代目さんも御賞味されましたか.けっこうイケるでしょ.また買うかぁと思いますよね.実はボクはまた買って昨日F1観ながら食べました.
そういえばスパイスおたくがいるの忘れてた….ピンクとグリーン!グリーンはありそうだけどピンクは…. う〜ん、85へぇ!
そうそう、妙に味付けに凝るより、こういうシンプルなのがいいです! ぜひ炒りたまごさんも食べてみてね.
alpha echo
2005/04/05 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品M ギザギザブラックペッパー 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる