忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家で見かけたヘンなモノ@ テレパルf

<<   作成日時 : 2005/04/25 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
『街で見かけたヘンなモノ』シリーズは最近ネタがありませんで、それではということで『家で見かけた…』を取り上げようと思います.

さて、ウチではもう何年もTV雑誌『テレパル』を買ってまして、数あるTV雑誌の中でなぜテレパルかというと古い話になるのですが、高校の頃『FMレコパル』というFM誌を買っていまして、それの姉妹誌ということでテレパルを買い始めたわけです.
だからもう付き合いは長いのですが、なぜ替えないかというと、誌面構成や番組表が目に馴染んでしまっているので替えたくないのです.
3年ほど前に隔週刊から月刊の『テレパルf』にモデルチェンジして、主に女性をターゲットにした誌面作りになってしまったのですが、そんな理由からいまだに買い続けています.

で、何が「ヘン」なのかというと、写真をクリックして拡大してみてください.何か気が付きませんか?
これ、4、5、6月号の3か月分なのですが、なぜ毎号『特別定価300円』なのでしょう?
年末年始の号だけは『特別定価330円』だったのですが、それならそれでわかるのです.
でもその後も毎号300円なのは、何が『特別』なんでしょうか.
別に付録がついてるとか増ページしてるとかではないんですよ.第一、6月号なんて、5月号より28ページも少ないんです.
「じゃあ特別じゃない定価っていくらなんだよ!」 ってツッコミ入れたくなりませんか?

ワタシが思うところの「特別定価」ってのは、
『今月は年末年始特大号で増ページとなっております.
申し訳ありませんが今月に限って特別定価とさせていただきたいのですが』
という認識を持っているのですが、このテレパルfのように、毎月変りばえしないのに「特別定価」というのはどうも合点がいかない.
なんか詐欺にあってる気がして気分がよろしくないのですが.

小学館さん、見解を聞かせてくれませんかねぇ.


追伸
この件に関しての続報! こちらをどうぞ↓
http://alphaecho.at.webry.info/200506/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「FMレコパル」なつかし〜!私も高校生の頃、よく買いました。でもテレパルは買わなかった。そこら辺が漫画を描く人と描かない人の違い(違うって:爆)。
七代目
2005/04/26 02:24
本当だ・・全部に書いてありますねえ(^_^;)
これでは「特別」の意味が分かりませんよね。
それとも、安いという意味なんでしょうか・・?(笑)
炒りたまご
2005/04/26 16:09
FMレコパル FMファン 週刊FM FMステーション…たぶん全部廃刊になってますよね.
今の若いコにエアチェックと言ってもわからないだろうな.自分自身FMは聴かなくなったし、聴いてもJ-waveだけだし.

そうか、「特別に安い」と考えればハラも立ちませんね! 
  でも実際ありえないし…(笑)
alpha echo
2005/04/27 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
家で見かけたヘンなモノ@ テレパルf 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる