忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品K 梅しお味

<<   作成日時 : 2005/03/10 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
何年か前にもあったよーな気がするのだが.
まぁいいや、とりあえずリバイバルで再登場ということで.

◎袋裏の説明― 梅のほのかな香りと程よい酸味が効いた春らしい爽やかな味に仕上げました.ポテトチップスとの相性ぴったりな味わいです.

すっぱいです(笑)
何年か前に準レギュラーとして「フレンチサラダ味」というのがありましたが、あれに梅をプラスした感じで、さっぱりした酸味が持ち味です.
梅はどのように入っているかというと、「永谷園の梅茶漬け」を食べたことありますか? あれに乾燥した梅が入ってますよね.あれをパウダー状にしたものがまぶしてある、といったところです.
さっぱりとした酸味に引かれてつい手が伸びる、という感じで、酸っぱいのは苦手なのですが、これは結構気に入りました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、偶然〜!昨日、店頭で見かけて・・・
「おジャガと梅って合うのかなあ・・」って不安だったので
買ってこなかったのですが・・。記事を読んでいたら食べてみたく
なりました!(^^)!
「永谷園の梅茶漬け」は色んな種類がある中で一番好きな味です〜。
炒りたまご
2005/03/11 10:12
うん、これはまた買ってもいいかな、と思っています.F1のおやつに(笑)
これスーパー専売品でコンビニにはありません、念のため.

永谷園といえば、永谷園でやってるファミレス、山梨にはないのです(涙)
板橋近くの環七沿いの店舗も、神奈川の16号沿いにあった店舗も閉店してしまって、ボクが知ってるのは江ノ島水族館前だけになってしまった.あそこのお茶漬けおいしいんだけどな.
alpha echo
2005/03/11 23:40
永谷園のファミレス。
大分前(1990年代のどっか。出来立ての頃か?)に「おっ、永谷園のカラーリングの店があるぞ。お茶漬けあるかなぁ〜?」と思いつつ入った事があるが、料理の値段が高く、お茶漬けも無かったような・・・。
あれから行っては無いが、内容も大分変わったのだろうな。
えくる
2005/03/16 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品K 梅しお味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる