忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街で見かけたヘンなモノG】 コンビニ異変

<<   作成日時 : 2005/03/05 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
ヘンなモノ、というわけではないんだけど.
昔からコンビニの看板というのは10メートルくらいの高さにそびえ立っていたものだが、最近異変が起きているのに気付いてましたか?
なんだか妙に低くなってきている.
と思ったら、究極的に低い看板を発見!
周りは果樹園で、前の道路は4車線の大通り.
高いと何かのジャマになる、ということはまったくあり得ないので、なぜここまで低くしなければならないのか、まったく不明.
何か理由があるんだろうねぇ….

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ 病院の近くでないかい?またはマンションの近く。
窓から看板の光が入ってくるのが目障りなので、
看板を低く抑えていることが 多くなってきているらしい。
場所によっては 透過光でない看板にしているところもあるらしい。
alm
2005/03/06 11:31
あ〜なるほどねー.確かに近くに病院あるよ.看板の光が目障りになるほどの距離でもないと思うけど、たぶん気を遣ったのかもしれない.さすがalm、どーもです.
almならわかると思うけど、新しい信ちゃん道路を在家塚に向かったICの手前.
alpha echo
2005/03/06 15:42
視界をさえぎる物が無ければ、丁度良い高さではないだろうか?この写真からは良く判らないが、視界をさえぎる物が何も無いように、私には見えますが・・・
Cyrano
2005/03/06 23:52
病院絡みの理由、なるほど納得です.
極めて個人的な意見を+αするとすれば、病院食に飽きた頃あの看板が目に入るとおでんが恋しくなるから…かも(笑)
LUCKY-LANTANTAN
2005/03/07 00:30
ホコリで汚れたら
店員が自分で拭けるように低くした。
SAM
2005/03/07 18:58
確かに入院患者にとっては光害よりも目の毒かも(笑)
メンテも重要ですね.蛍光灯が切れただけで高所作業車を使うのは大変!
alpha echo
2005/03/07 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【街で見かけたヘンなモノG】 コンビニ異変 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる