忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロールスロイスの伝説

<<   作成日時 : 2004/10/01 21:36   >>

トラックバック 2 / コメント 2

ロールスロイスの伝説はネット検索でも引っかかるほど有名なのだが、それがどこまでホントなのかわからないし、内容も微妙に違ったりしている.いわゆる「都市伝説」の類なのだが.
ボクが伝え聞いた内容はこうだ.

あるアラブの石油王が砂漠のど真ん中をロールスロイスで走行中、ドライブシャフトが折れるというトラブルに見舞われ、走行不能になった.そこで持っていた無線で助けを呼ぶと、ほどなくヘリコプターで修理にやってきた.無事直って喜んで帰宅したものの、何日経っても何週間経っても修理代の請求が来ない.ヘリで来るくらいだから、かなり高額だろうと思っていたのだが、心配になったのでRR社に連絡をすると、1通の手紙が来た.そこにはただひとこと…
『ロールスロイスのシャフトは折れません』

これはボクが25年くらい前に聞いた話.現在ではシャフトの修理ではなく、飛行機で新車が届いた、という内容になっている.そんなワケだから、どこまでホントやらわからない.
プレスリーが注文したが断られたとか、ホイールキャップが1枚20万円とか、このクルマには伝説が多いのだが、みな真偽は不明.
いくらお金が有り余っていてもRRを所有したいとは思わないけどな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4650万円…ロールスロイス百周年車の値段
【誰が言った?】コーンズ・アンド・カンパニー(1861年創業) ...続きを見る
Just Numbers
2004/10/07 19:20
ロールスロイス
ロースロイス 2,660万円 スピードの出しすぎに注意... ...続きを見る
テクニカル&ファンダメンタル&仕手株のス...
2004/11/06 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。Tadと申します。
RRの記事をエントリしましたので、
こちらにTBさせて戴きました。
私は伝説知りませんでした。

今後とも宜しくお願いします。
tad
2004/10/07 21:19
tadさん、はじめまして.TBありがとうございます.
4600万円ですか….わたしゃそんだけあったらPORSCHE買うなぁ.
ウン、FERRARIは乗ってみたいとは思うが、欲しいとは思わない.
でもPORSCHEは欲しい! なんでだろ.  これからも宜しくお願いします.
alpha echo
2004/10/07 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロールスロイスの伝説 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる