忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トリビア】「かいしゃ」という名前の会社がある

<<   作成日時 : 2004/09/05 02:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
百聞は一見にしかず、写真をご覧の通りで、特に解説はありません(笑)
写真には写っていないが、道路際にある電光掲示板には 「ふざけた名前ですが仕事はまじめにやってます」 というような文字が流れているので、多少自覚はあるらしいです.

で、余計な心配をしてしまうのだけど、この会社の人がよそへ電話すると、
「お世話になってます、かいしゃです」
「ハイ、どちらの会社ですか」
「いえ、ですからかいしゃです」 なんてことにはならんかなぁ.

もしくは他社で 「これ、かいしゃへFAXしといてくれる?」
「どこの会社ですか?」
「だからかいしゃだよ」 なんてことにもならんかなぁ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい!
ほかにも、「ありがとう」とか「ひとりぼっち」なんて名前の会社があります。銀行の窓口で、「ひとりぼっち」の○○さんと呼ばれたのを聞いたときには、下を向いて笑ってしまいました。
massekikenkyuin
2004/09/05 09:36
「ひとりぼっちの○○さん」 それおもしろい! そんなシチュエーションで聞いてみたいなぁ.
alpha echo
2004/09/10 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トリビア】「かいしゃ」という名前の会社がある 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる