忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街で見かけたヘンなモノB】 父の味???

<<   作成日時 : 2004/08/02 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
この写真を見てまずあなたは、胸の奥から込み上げてくる笑いとともに、「ハァ???」と頭の中は疑問符でいっぱいになるはずである.で、その反応は正しい(笑)
なんだこりゃ、である.
まぁ普通に素直に受け取れば「週に1度はおとうさんが料理を作りなさい」ということだろうが、でもなぜ? どうして?
ロクに料理もできないおとうさんより、おかあさんが作る方がいいに決まってる.それがわかっていながら、なぜ週に1度はおとうさんが料理を?
たまにはおかあさんを休ませてあげなさい、という意味かも知れないが、そんなことしたらかえっておかあさんは気が休まらないだろうし、だいたい標語にして看板立てるようなことか?!

ちょっとひねった見方をすれば、週に1度は星一徹みたいにガンと1発ちゃぶ台でもひっくり返して、父の威厳を見せてみろ、ということかも知れん.日本のおやじのパワーを見せつけるがいい、ということかも.う〜ん、考えすぎか.

つまり週に1度料理を作って、子供から「この味噌汁まず〜い」と言われたら、「父の作ったものが食えんのかッ!」と、ちゃぶ台をひっくり返す、ということでどうか.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、宝島の「VOW」お好きですか?私は好きです。ヘンな標語を見た途端、ヘンな想像をしてしまう・・・。私はまず「父を・・・食べるのか?」と思ってしまいましたヨ。
夜と魚
2004/08/02 20:35
ハイ、VOW、お好きです(笑) し、しかしそういうシュールな見方もありましたか.さすが夜と魚さん(なんのこっちゃ)  父を冷凍庫に保存し、週に1度、小出しにしていただく.「おかあさん、やっぱりおいしいね」
うーん、筒井康隆の小説にありそうだ….
alpha echo
2004/08/02 22:22
なんなんでしょうー。この標語わ〜(爆)見た瞬間、口の中が不味くなったので、私も「お父さんを食べる」のほうを想像してしまったようです(>_<)これって、そこの地区のあちこちに立っているんでしょうか?言おうとしている事は分かるけれど、なんだか「不気味」に思えるのは何故?(笑)
ええと、遅まきながら、例の「やりたいほうだい」のところにも、また、コメント書いてしまいました(^.^)/~~~
炒りたまご
2004/08/03 17:47
いっぱいコメントありがとさんです.この地区をくまなく走ったわけではありませんが、このテの看板はこれだけです.で、この裏側にも標語が書いてあるんですが、そちらはごく普通で、「家族で語るだんらんどーたらこーたら」で、あまりに普通なので内容ちゃんと覚えてないです.やはりインパクトがないと覚えてもらえませんね.
alpha echo
2004/08/03 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【街で見かけたヘンなモノB】 父の味??? 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる