忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街で見かけたヘンなモノ】A やりたいほうだい

<<   作成日時 : 2004/07/21 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
いつも通勤途中気になってしょうがないのがこの食堂.
壁にでっかく『がんこおやじのやりたいほうだいの食堂』
怪しすぎる…. 「がんこおやじ」というのはわかるのだが、
「やりたいほうだい」というのは何なのだ.
洗面器にラーメン入れてきて「オラァ食えェ」とでも言うのだろうか.
それとも「今日は具がねェんだぁ」とか言って、ゴハンだけの
チャーハンが出てくるのだろうか.

いずれにしてもこれは特捜班による潜入調査が必要である.
無事潜入・脱出に成功したら、ここに報告することを約束しよう.
諸君の生還を祈る!(って、自分で行けよ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
入ってみたいような・・みたくないような・・。意外と美味しいものが出てきそうな・・その逆もありそうな・・。何だか複雑な心境にさせる「うたい文句」ですねえ(笑)でも、インパクトありますよね。
炒りたまご
2004/07/22 15:40
でしょう? でもハズレたらイヤですよね.
読みづらいけど正面の看板「感動 ラーメン定食」ってのもナゾです.
alpha echo
2004/07/24 00:37
「感動・・」ですか・・(笑)思わず、お客が全員で涙を流しながら「ガツガツ!!」と食事をかき込んでる姿を想像してしまいました。・・それを見ながら泣いている「がんこおやじ」・・・。
す、すいません、ついつい想像してしまったので、再びコメントを書いてしまいました<m(__)m>
炒りたまご
2004/07/24 17:43
コメント、ありがとうございます.なんか喜国雅彦のマンガを想像してしまい、楽しくなりました.
ところで「ラーメン定食」ってなんでしょうね.ラーメンライスとは違うのか?!
alpha echo
2004/07/25 00:14
すいません、ちょっとパソコンから離れていたので、今頃、コメントです<m(__)m>「ラーメン定食」・・・う〜む・・何でしょうねえ(笑)例えば「アジフライ定食」なんかだったら、アジフライにご飯と味噌汁と漬物が付いてっって感じだから・・・ラーメンにご飯と味噌汁と漬物が付いてって・・・・・うっ、それはないなか・・(>_<)
色々考えていたら、ラーメンの麺を主食にして、ラーメンの上に乗せる具類をおかずのごとくそれぞれの皿に盛り付けてある光景を想像してしまいました(^^♪
炒りたまご
2004/08/03 17:37
なんと9月20日頃、この文章が書いてあるカンバンが真っ黒に塗り替えられてしまいました.もう見ることは出来ません.残念!
alpha echo
2004/09/23 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【街で見かけたヘンなモノ】A やりたいほうだい 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる